• スポンサーサイト
  • 2010.02.23 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


  • クリスマスツリー2
  • 2009.12.20 Sunday
  • 11:10
  • yummie
  • others
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
結局自宅には本物じゃないクリスマスツリーを購入しました☆
クリスマスが近いからか??!!!びっくりセール価格になっていて、たったの30ドル〜。わーい。
2mくらいあります、、、、でかすぎ?





早速クリスマスプレゼントをおいてみました♪が、ツリーが大きすぎてプレゼントがヒンソ。。なんじゃコレ。


しかも飾りの丸いポンポンに、ターシャが飛びつく飛びつく〜。。苦笑
ツリーもガジガジ・・。。でもいいんです、だって30ドルでめちゃ安だったから。笑


クリスマスまであと少し。
プレゼントをあけるのが楽しみです☆☆
  • 30歳になりました
  • 2009.12.12 Saturday
  • 20:22
  • yummie
  • others
  • comments(4)
  • trackbacks(0)
だいぶ過ぎてしまいましたが、私、12月1日でついに30歳になりました!!
やっとやっとの30歳〜。

人見知りしない態度のでかさからか??どこで誰と出会っても20代と見られなかった20代後半。。
よく遊ぶ友達に年上が多いこともあり、あんまりピチピチとした20代ではなかったですが、やっぱり20代が終わって本当の30代になると気分が違うものですね。
年々体力が衰えたことも感じるし、肌も全然違うし。うっひょ〜。

母が私を産んだのは、今の私の年、30歳。
それを思うと「あたしゃまだ何をやっとんねん」と思いますが、私らしくのんびり楽しみながら年を重ねていきたいと思います。


そうそう、先週の土日に、お友達にお誕生日パーティーを開いてもらいました!!
cityにあるコリアンBBQのお店。名前は忘れてしまったけど。。。
炭火のBBQ、最近出来たお店ですよ〜♪(コズマートの近く)
最近city、コリアンのお店わんさかありますよねぇ。すごい。
何度も言いますが、ブリスで一番!と思うコリアンはサニーバンクヒルズの李家。cityにあったら確実にランチ通っちゃうのになぁ〜。

で、ケーキにろうそくなんてさしてもらって、久しぶりに「ふーーー」っとろうそくを消しました!
お友達の誕生日パーティーはよく企画するけれど、自分のお誕生日パーティーなんてもう何年もやってないよぉーぅ。うれしい。
夕方6時にはじまったのに、しゃべりしゃべって時間を忘れ、気がついたらもう12時!!!
6時間も同じお店にいたこと、学生時代のファミレス以来です!笑
まだまだ会話は止まらない勢いでしたが、翌日はお仕事だったので解散。。。
それにしてもあっという間だった。びっくり。。。


そうそうそうそう!!お祝いのプレゼントもらっちゃいました!




エリザベスアーデンのグリーンティシリーズ、4点。
シャンプーやらフレグランスやら。。お初です。めちゃうれしい。
早速シャンプー&コンディショナーつかってますが、ステキな香りに癒されます。

ロクシタンの、ハニー&レモンシリーズのスクラブ。
これ、もう、もうもうもうもう、めちゃめちゃステキーーーーーーー!!!!
日本のロクシタンのサイトにはのってなかったからもしかして日本では発売されてない??
とにかく最高です。

もうね、蓋をあけた瞬間からハニーの甘い香りとレモンのさっぱりしたステキ〜な香りがバスルームにいっぱいになります。そしてもちろんお肌はすぅ〜べすべ。
体を拭いたタオルにもステキな香りがつき、乾かしている間中香りがふわーんと飛び回ります。
しばらくたった後にも、体をぎゅっと抱きしめて、香りにほわ〜んとしてしまう、そんなスクラブです。
(これをプレゼントしてくれた友達にきいたら、どうやら友達も私と同じように自分の体をぎゅっとしてしばらくボケ〜っとしてるそうです。爆!)

ボディークリームもあるみたい〜。ちょっと試したくなっちゃうぅぅ〜。


30代もこれからも楽しい毎日ばかりではないと思うけど、何があってもみんなと笑っていられる、そんな風にいられたらなぁと思います。

  • ネット開通!!!
  • 2009.10.04 Sunday
  • 18:23
  • yummie
  • others
  • comments(5)
  • trackbacks(0)

きたーーーーーーーーーー!!きたきたきました!!
やっと、ネット開通〜♪♪♪

実は実は、半年くらい前。。?に引越しして以来、自宅にネットがない生活をしておりました。。ほほ。友達の家でつかわせてもらったりして、1ヶ月に1回まとめてブログアップなんてしておりました。ほんと不自由な生活。。涙


最初に電話の契約を失敗したのが全てのはじまり。。
テルストラか、オプタスかすごーく悩んで、違いがわからなかったのでその時キャンペーン中で安かったオプタスと契約。
オプタスの回線がつながるのにもずいぶんまたされ、せっかく会社休んでお家にいたのにキャンセルされたり、前回のこともあるし・・と前日に確認の電話したら「え、そんな予約なんてないわよ。もうつながってるはずだけど?」とか言われて、つながってない!!ってこと何回も説明し、転送され転送され、3人目の人でやっと再度家まで見に来てくれるように予約してもらったりとか。。
結構散々待たされ。。。

そしてやっと!つながったと思ったらなんと。。
私が使いたかったプロバイダー、全部電話回線がテルストラじゃないと使えないんだと。涙
オプタスはオプタスのプロバイダーとしか契約出来ない〜と言われ、たっぷりどんぞこに落ちました。。

オプタスのプロバイダーじゃめちゃくちゃ高いし、だからってオプタスの電話解約してテルストラにしようにも、オプタスのほうは1年契約にしちゃったから解約金発生するし。。涙

うだうだ悩んでいたら、仕事が怒涛のように忙しくなり、そんなことを考える暇もなくなり。。
あっという間に半年。。おっとーーーー。。

最近やっとお仕事も落ち着き、そろそろネット生活にも戻りたくなったので、思い切ってオプタスを解約!!!!おぷたす、さよならぁ〜♪♪
そしてテルストラの電話回線に、契約したのでした。

巷ではよく文句を言われるテルストラですが、今回はびっくりするくらいスムーズ。
コールセンターのお姉ちゃんはやさしくってついつい長話&身の上話をしちゃったし、金曜に電話して、月曜にはちゃんとつながったし(金曜中につながるように・・とおねえちゃん頑張ってくれたのだが、だめだった。。)
もーテルストラ様様です。ありがとよーーー。


そしてついにプロバイダーとの契約!
TPGにしようかな〜、iinetにしようかなぁ〜と色々悩みましたが、最終的にinternodeのNakedUltra ADSL2+にすることにしました。

2日の金曜につながるということだったので(契約してから10日)楽しみ〜に待っていた私。
でもでもでも、なんと、注文したルーターが届かない〜。涙!!!

internodeに電話したら、月曜発送だから水曜着なんだと。。
えー、送るの忘れてたんじゃないのぉお??勘弁してーー。
水曜までつかえないの。。?と悲しんでいたら、友達が「昔つかってたけど、新しいの買って今つかってないルーターがあるから」となんと貸してくれました♪♪

IP電話はつかえないけど(しかもワイヤレスじゃないからケーブル邪魔だけど)、やっと!やっとやっと夢のネット開通〜!!!!

もーー私うれしいです!!!!


やさしくって素敵だったテルストラはNaked ADSLなのでもうすでに解約となってるはず。。(自動的に切り替わるみたい。もし切り替わってなかったら電話しなきゃだわ)

水曜にVoIP機能付きのルーターが到着して、IP電話がつかえるようになったら、早速日本に住む両親に電話しようと思います♪♪どうやらどうやら、1時間しゃべっても$3.75みたい〜。
10ドル分通話無料ってプランにしたし、電話代はこれから先あんまり払うことなく過ごせそうです。ワーイ。


これで以前のように頻繁にブログアップしたり、お友達のブログに遊びにいけたり出来そうです。
でもこれでまた、肩こりがはげしくなっちゃうねぇ。。
以前ほどひどくないように、控えるようにはしたいと思います。。。

  • アンダーウォーターワールド
  • 2009.09.24 Thursday
  • 17:27
  • yummie
  • others
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

初!サンシャインコーストにあるアンダーウォーターワールドに行って来ました。


あしか〜




とおいっすね。
一匹目のあしかはかわいくって元気いっぱいで見てて楽しかった。
が、二匹目、三匹目・・・、ご老体でいらっしゃるようで、みていてちょっと「もういいよー」って気分になってしまった。。うるうる。

ショーは見ていて楽しいものがいいですね。。


目玉?!のシャーク




うようよいました。


かわいかった、タツノオトシゴ。




その仲間たち????!






これは一体。。。


お水もきれいだったし、日本のように人がいっぱい!でもなかったし、のんびりゆーっくりひとつひとつを見れてとってもよかったです。

亀さんかわいかったなぁ〜。


  • リバーフェスティバル☆
  • 2009.09.12 Saturday
  • 16:45
  • yummie
  • others
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

今年のリバーフェスティバル、花火はリバーサイドでみました♪





去年はカンガルーポイントからtowongのほうまでみえる花火を堪能。
その前はたしか人の込み合うサウスバンクで。

今年はちょっとのんびり&ストーリーブリッジがじっくり見えるcityのリバーサイドにしました。


きれい〜。

来年はどこでみようかな。

  • 久しぶりに。。
  • 2009.09.06 Sunday
  • 17:28
  • yummie
  • others
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

思いっきり熱を出しました。一番ひどいときで39度でました。。もぅふらふらぁ〜。

火曜、仕事終わって家に戻ったらばったん。。
そのまま起き上がれず、水木金土曜とベットにべったり。。。
食欲も全く起きず、ずーっとフルーツやおかゆを食べてました。

で!やっと食欲はちょっぴり戻ったけど、でもお料理する気になれない最近食べてるのはこれ。





ありがたいです、ほんと。
レトルトバンザイ。

  • プロポーズ
  • 2009.07.04 Saturday
  • 15:19
  • yummie
  • others
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
 いつものようにマーケットにお買い物に行くと・・


お空にこんな文字が



小さくて見えないけど、きっとMarry meですね〜。
この後プロポーズをされたと思われる女の子の名前がはいってました。


こんなプロポーズ、ロマンチックぅ〜。
と思いつつ、もし男側の勘違いで、女的には断りたい相手だったらどうするんだろう。。
とか、緊急事態でどうしてもこの時間に空をみあげてもらうことが出来なかったらどうするんだろう・・とか色々考えちゃいました。

お友達に後からきいた情報では、これ依頼すると3500ドルかかるみたいで。。
すげーー。

風強かったら当日キャンセルとかになるのかな。。


素敵なプロポーズになったであろうことを願います・・♪♪
  • 元同期、女4人の集まり
  • 2009.06.14 Sunday
  • 18:24
  • yummie
  • others
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
すっかりご無沙汰してました。。
あの後の猫達は、やっぱり完全には仲良くなる事はなくホームステイ終了。
お友達がつれて帰ってしまいました。

ターシャさみしくなるかな?と思ったけど、心配ご無用。。
一匹になって幸せそうに暮らしてますわ。。
時々お友達猫達がいた部屋の前を通る時、ちら見してるけどね。ぷぷっ、かわいぃ。

最後の2日間くらいは、お互いがお互いの顔をなめあったと思えば「フー!!」と威嚇したりして、なんだかわからない状態。苦笑
後もう1週間くらいいたら仲良くなれたのかなー。次回はターシャがあちらにホームステイなんてどうかしら。あは。ターシャ、お疲れ様でした。


さてさて、今日は元同期の女の子4人で久しぶりに集まりました♪♪ みんなでお料理持ち寄って、4人でこれだけの量〜、すごーい。
 
 



デザートには、ホスト役のEちゃんがパフェもつくってくれました。小豆やTIMTAMがはいって、幸せとろーん。
 

 


Eちゃんのおこちゃま2人も一緒に、あっという間の時間。
長男君のほうはちょっと見ない間にすごく大きくなってたし、初めて見る女の子のほうはむちゃくちゃかわいかった☆☆やっぱりいいなー、女の子。私も女の子が欲しい〜。

そして2年ぶり?くらいに会う女4人の近況報告は永遠に続き、、話しても話したりない一日でした。


お土産には、お庭になってる「さつまいもの葉」を頂きました。
 


早速家に帰って夕方は言われたとおり、ガーリックとお塩でお料理。。
 


もりつけきたないですが。。ふつーにふつーにおいしかったです。

さつまいもの葉っぱってはじめて食べたー。これって売ってるものでもないもんね??
お野菜ってやっぱりすみずみまで食べれるもんだなぁと思いました。また食べてみたいです♪♪
  • 早寝早起き、という生活
  • 2009.06.06 Saturday
  • 19:28
  • yummie
  • others
  • comments(5)
  • trackbacks(0)

最近7時に会社へ出勤する日が多くなり、朝4時起きの毎日が続いています。

冬(秋?!)のブリスベン。
朝の4時はほんとまっくら。。そして寒い。
リビングのヒーターをつけて、シャワーを浴びて、、6時のバスに乗る為に5時45分には家を出発します。

ってかこの時間、ほとんど夜中??!ってくらい暗いです。。
バスに乗ってCITYに到着する頃になると、ようやく少しづつ明かりが出てきてちょっぴり落ち着くのだけど・・。夏になるともちっと明るくなるんだろうけどなぁ〜、はやく夏になってぇ。


出勤時間が早くなれば、帰る時間もやっぱり早くなる。
7時に出勤した日は、ぐだぐだCITYでお買い物をしてからお家に帰ってきてもまだ外はちょっぴり明るくて、なんだか得した気分♪
お家についたら顔洗ってちょっと仮眠して、猫と遊んで、ご飯作って食べて、でもどんなに頑張っても7時くらいにはやることがなくなってしまいまふ。。
ネットもつながってないし、やることなくなった私は吸い込まれるようにベットへ。。。

ということで、7時、とか8時に寝ております。。苦笑


朝4時起きになると寝不足の日々が続くかなぁ〜と心配してたけど、なんか気がつくと今まで以上に寝ちゃってる。
おかげで吹き出物も減ったし、結構いい感じ〜。


最初はすごーく心配してた4時起きだけど、この生活かなり気に入ってます。
おかげでお休みの日も、前みたいにだらだら午後まで寝てることなく、しっかり朝7時くらいには目が覚めるし〜。
お掃除、洗濯、猫のお世話等々すませても、まだお昼にもならないなんてすばらしい。。
そしてポカポカしてる時間帯に窓あけたままお昼寝するのが、これまた気持ちいい〜。


早起きは三文の徳♪ですねー。


お昼寝ターシャ

  • 編み物教室
  • 2009.05.23 Saturday
  • 18:56
  • yummie
  • others
  • comments(4)
  • trackbacks(0)
編み物上手な同僚に講師になってもらい、編み物教室を開きましたぁ〜。

今日私が作りたいのは、昔自分の結婚式のプチギフトにもつかったアクリルたわし!
お魚&葉っぱです〜♪♪

編み物なんてもう10年以上ぶり。。?
さて、覚えているのでしょうか。。。

はじめは恐る恐るスタート。
棒の持ち方もわからず、雲行きが怪しい私。。
一緒に参加をしたCちゃんはがんがん進むのに、私ったら最初の一段すらなかなか出来ない。。。

私がこれくらいなのに対し(私は棒針で魚に挑戦)


Cちゃんはこんなに進んでるっ!!(かぎ針で葉っぱに挑戦中)


でもでも、心配な雰囲気がしばらくの間は流れていましたが、その後はあらららら〜。
先生が「同一人物??!」というくらい、突然すたすたと進むことが出来ました。
っふー、相変わらずだけど私ってコツつかむまでのスタートが遅い。。苦笑

という事で、最初は私、一日でひとつも完成出来ないのでは?と思われましたが、無事完成〜!!!



念願のアクリルたわしが出来ました〜。わーい。


ランチは先生が全て用意してくれました。
おいしーぃ。








念願のアクリルたわしもつくれ、おいしいお料理も食べられ、ガールズトークも楽しみ・・♪と幸せな一日でした。

せっかくだから今年の冬は色々編みたいなぁ〜。
もう少し何枚かアクリルたわしを作った後、ブランケットをつくろうと思います。
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
RECOMMEND
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
ARCHIVES
LINK

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.