• スポンサーサイト
  • 2010.02.23 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


  • ブロンコスVSイールズ
  • 2009.04.24 Friday
  • 12:03
  • yummie
  • sports
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
ブリスベンブロンコス!の試合観戦に、久しぶり、サンコープに行って来ました♪♪
昔はスポンサー会社で働いている知り合いから譲ってもらったチケットがあったので、頻繁に見に来ていたサンコープ。
知り合いが亡くなってしまい、チケットを譲ってもらうことがなくなったので、それきり全くきていませんでした。もうきっと1年とか2年くらい。。


高くてもいいからいい席で、がっつりゲームを楽しもう!!!と早速チケット購入。
・・が、一番高い席はもう売り切れぇ〜。。
ということで残念、かなりコーナーよりの前席で見ることになりました。


でもこんな感じで、トライがよく見える〜♪♪



ブロンコスがトライしたのは、夢中になっていたから写真なし。。はは
この写真はイールズのトライ。(no tryになったやつだっけかな)


久しぶりの生ロキア


私の大好き、カーマイケルハンツも3回ほどトライきめてたし、かなりの点差で勝利してました。
もっとせってくれたほうが楽しいけど、まぁ気楽な雰囲気でサンコープ観戦を楽しめたのでよかったです。

私たちのまわりにはeelsファンがおおくって、最初ドキドキしました。あは



ブロンコス君(名前知らない)

まだまだクリスマスの余韻は残ります。。
昼間はbodkin家族みんなでテニスに行ってきましたぁ〜。

私以外はみぃんな上手なテニス。。私なんて靴さえないから朝買いに行ったっていう。。苦笑
しかもテニス、人生で5回?くらいしかしたことないよー。しかもしかも運動オンチなんですけどーぅぅ。。。

ダブルスでゲームして、負けたチームの一人が交代して次の人にかわる・・って事でくるくるみんなで順番を回して遊びました。
腹が立つほど上手なのは我が旦那のbodkin。。その後に妹彼氏が続き、弟。。。
bodkin母、妹、bodkin父、そして私がずば抜けてへたくそなのでした。。はー。。

しかも無理に頑張りすぎたせいか、右手痛いー。
月曜仕事大丈夫かな、キーボード打てないかもー。苦笑



夜はbodkinがクリスマスプレゼントで妹からもらったDEXTERのDVDを、旦那弟とみましたぁ〜。



今までありえないくらいに人がいっぱいでうるさかったこのお家。
妹&妹彼氏はシドニーに戻ったし(実際は戻れてなかったんだけどね。。なんと後で知ったんだけど乗るはずの飛行機に雷が落ちて飛行機飛ばなくなったみたいで、バスでブリスベンに移動させられたらしい。。ブリスベンのホテルに一泊して、明日の早朝初飛行機でシドニーに帰るそうです。苦笑)
bodkin両親はお友達と外食でお出かけ、
ゴールドコーストが地元のbodkinは友達のお家にお泊りで遊びに行っちゃって。。

ということでbodkin弟と二人きりで、DEXTER。。。苦笑

これ、私はじめてみたけど見始めたらはまっちゃったー。
シーズン1のDVD、ぜーーーーんぶ12エピソード全部二人でみちゃいました。
耐久レースみたいにもう途中からはお互い意地になっちゃって、「私まだいける」「俺もまだ見れる」って言い合い。。見るわ見るわ。。

でもこれ面白かったー。ちょっと夜一人で寝るの怖かったけど。。
はやく続きがみたい〜!!!
  • 太った体にムチを
  • 2008.08.23 Saturday
  • 17:00
  • yummie
  • sports
  • comments(3)
  • trackbacks(0)
日本から戻りがっつり太っている私にあきれたbodkin。
ゆっくり眠っていたら「走るぞっ!!」と起こされ、無理やりジョギングをさせられました。あは

結婚を決めた時「太ったら離婚」と言われていた私。
そろそろ危険なのかもしれませぬ。。

って事で二人で仲良く(?)ブリスベンリバー沿いを走ってきましたぁ〜。



景色もいいし、天気もよかったし、走るのも悪くないですねぇ♪


Portside Wharfまで到着したので Fresh n Wild Fish でランチ。

アボカド&海老のサラダ。おいしかったです♪



帰りはお腹いっぱいになって走れなくなってしまった私達。
歩いて戻ってきました。


家の中で寒い寒いぃ〜と言ってるだけじゃなく、時間があれば外に出てもっと汗をかくようにしなくちゃねぇ〜。
明日は筋肉痛カモ。
  • ソフトボール♪!
  • 2008.08.20 Wednesday
  • 21:45
  • yummie
  • sports
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
オリンピックのソフトボールAUSvs日本、日本が勝ちましたねぇ〜♪♪
わぁ〜い。

AUSに住んでいても、オージー旦那がいても、やっぱりAUS vs 日本ってどうしても日本を応援してしまうぅ〜。
どしてどの国と戦っている時よりも力がはいったり、悔しかったりします。笑


日本の母とメールしながら見てたんだけど、オーストラリアでは12回表放送してる時に日本では12回裏で日本の勝利が決まったらしく。。苦笑
母からのメールで結果を知ってしまった。。とほほ。

こっちの放送が微妙に遅いこと、全く知りませんでした。びつくり。
(だってライブってTVでは言ってるじゃんね)


明日のアメリカ戦も楽しみですねぇ〜。
  • ウィンブルドン
  • 2008.07.07 Monday
  • 09:56
  • yummie
  • sports
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
ウィンブルドン見ました?
フェデラ好きの私は必死に見てました。。。

・・・が、たえられたのは3時AMまで。


雨で中断なんてー。えーん。


諦めて3時にベットにはいり、結果見たらびっくり!!
あれからフェデラ、3セット、4セットってとって、その後も雨で中断したりなんだりで・・。はじまったのBNEの夜11時半くらいだったんだけど、終わったの多分朝の6時よ。あぁ、寝てよかった。。間違いなく起きてたら私会社でうつろうつろだったでほ。。


ナダルも嫌いじゃないんだけど、勝ち続ける事ってもっと大変な事だと思うので、やっぱりフェデラ派だった私。
ほんと残念。。うぅー。

でも大接戦だったこの試合、見たいわぁ〜。(特に終盤とか)
誰か録画してないかなぁ〜。
  • V8スーパーカー!!!!
  • 2008.03.16 Sunday
  • 19:45
  • yummie
  • sports
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
bodkinの30歳お誕生日プレゼントにあげた、V8スーパーカーのバウチャーをつかって、やっと体験ドライビングー!!に行って来ました♪♪

ドキドキわくわくいっぱいのbodkin、行きの車ではかなり緊張してました。あはは。


今日は日曜で、全然人もいなくてガラガラ。。
って事でインストラクターが、私もサーキット内にはいっていいよぉ〜と言ってくれましたぁ〜!わーい。

普段観客(?)は囲いの外に出て、観覧席からしか見れないんですけど。
バカな動きさえしなければ、サーキット内でウロウロ写真撮っていいよ♪と言ってくれた。若いお兄ちゃんだったけど、やさしくてラッキー。(プロのスーパーカードライバーで、レースにもちょこちょこ出てる人らしい)


運転の仕方とか教えてもらってる時、こしょこしょっと写真撮って遊んでました。




1周、プロの彼が運転した後、bodkinにチェンジ。

写真じゃはやさなんてわからないね。。。






集中しすぎて何キロで走ってたかとか、全然覚えてないそうです。あは。


ちなみにbodkinが運転中、横にインストラクターさんがついてくれてたんだけど、「ここはフルスピードでもいける!!」とか色々言われるみたいで、bodkin言われるがままに結構飛ばしてたみたいなんですわ。

そしたら最後に「みんなキケンだと思って僕のいう事信用せずにゆっくり走るんだけど、君は思いっきり出してたよねー。信用してくれてうれしかったよー」なんて言われてました。


出来る限りの速さで楽しめたみたいだし、よかったよかった。

帰りの車の中では、にまにまにまにま。何度も「ありがとねー」と言われました。

来年(ってか今年か?)はどんなプレゼントをあげようかなぁ〜!!!

--------------------------

体験ドライビング♪の後は、ブロードビーチにあるSAGEというレストランに行って来ました♪

横にあるYellowfinに本当は行きたかったんだけど、もうすでに閉まってたので。。


でも初だったけど、SAGEもおいしかったぁ♪同じオーナーらしいですわ。

オントレイで、私はカラマリを


bodkinはオイスターを



メインは、私はガーリックプロン


bodkinはバラマンディを



今度はディナーに行ってみたいです♪♪
  • 日本勝利!!!
  • 2007.07.21 Saturday
  • 22:37
  • yummie
  • sports
  • comments(4)
  • trackbacks(0)
ただいまパブから戻りました。
サッカー、アジア杯。 日本vsオーストラリア!!!

インターネットで日本のニュースを見ると、「W杯の雪辱!!」とかなり気合のはいっている記事がバンバンあったここ最近。
相変わらずですが、オーストラリアでは・・・。。シーンの閑古鳥。

しかもローカルのテレビでは放映しないという状態。(ケーブルTVでしかやらないんだとよ)
ええええ。。。アセ アジア杯ですよ??!もっとサッカーもりあがろうよ!!!


どぉしても見たかった私は、bodkinつれていってきました。
お家近くのパブに♪♪

ここは巨大スクリーンがあって、ラグビーとか時々見に行く場所でして。
って事で急いで巨大スクリーン前に行ってみました。

・・・すると。アセ
巨大スクリーンでは、NRL(オーストラリアのラグビーリーグ)が放映されてました。。ガーーーーーーーーン。。


サササササッカー・・はどこかにあるのかしら。。。アセ
とサーっと思いつつ見渡したら、小さなTVスクリーンにぽっつーんっとありました。。ううううう。。なんて悲しい事実。涙涙


しかもこのサッカーを見てる人達は、私とbodkin&オージーの男の子5人組だけ。
めさくさ寂しい。。

まぁ理由はわかっているのです、ついさっきまでラグビーのニュージーランドvsオーストラリアがやっていて、みぃんなそっちに夢中だったから・・。。
しかもオーストラリア、(いつものごとく)ニュージーランドに負けちゃってみんなやけ酒&おしゃべり&音楽に夢中・・アセ みんなぁ。。サッカーもみてよぉお。。


前半はほんっとこんな感じで注目をあびずに終了。
なーんかさみしい。。。


でも画面を見ると、スタジアムの客席には燃え上がるオージーが



好きな人は好きなのよねぇ。こうやって。。
もっとファンふえないかなぁ〜。


ついでに日本人の私、日本の写真もこっそりパチリ


ニッポンチャチャチャ!ガーンバレ!!

そうして後半がスタートしました。



後半になったら、さっきまでサッカーに興味のなかったオージー達もくいついてきた。
キューウェルが入った時なんて、もうみんな大騒ぎ!
日本人の私、ちょっと居場所がない・・・アセアセ

そしてオーストラリアがゴールを決めた瞬間!!!!!

いままでどこにいた??!!ってくらいのオージーの歓声!!!
やばい!!なんかものすっごい悔しい!!!


ちょっと日本がんばってよぉおお!!!なぁんて思っていたら、その後すぐに日本もゴーーーーーーーーッル!!!!!!
思わず私、大声あげて喜んでみた!!!

っが・・。。。


シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。。

まわり、いくら見渡しても喜んでるのは私だけ。
あきらかに浮いてるっす。。。アセアセアセアセ


ううううう。。肩身せめぇ・・と思っていたら、高原が肘うちされただかなんかでオーストラリアにレッドカード・・・アセ
日本への批判が燃え上がる。。。ううううう。。ますます肩身狭い。。アセアセ

そんなちょっと私vs他は敵の状態で、同点終了・・
そして延長戦・・・

そしてPK・・・。

ふと見渡すと、このパブ200人くらい?いたんだけど、誰一人として日本を応援してない。。この厳しい状態で、ハラハラドキドキしながらPKが続く。。。


そして!!!そして!!!!!
日本の勝利〜!!!!!!

うれしいっすよ、普通に。
喜んじゃうよ、普通に!!ええええ?!喜ぶよねぇ!!!

って事で一人、ひゃっほぉ!!とついつい言っちゃいました。
・・・が。アセ


まわり。。。シーーーーーーーーーーーーーーン。。。。

そうしてみんなパブを出て行ったのでした。。


素直に喜べなかった勝利でした。。


次回は絶対、日本人友達誘って行こうっと。。
(それか家にFOXをいれて、家でのんびり見るっ!!)


でもでも、とにかくやっぱり日本おめでとう♪♪
とりあえずうれしいやーのぉおー♪♪
  • 勝っちゃった♪
  • 2007.06.13 Wednesday
  • 21:24
  • yummie
  • sports
  • comments(4)
  • trackbacks(0)
今年もステートオブオリジン、見事我がQLD州が勝ってしまったぁあああ〜♪

毎年この時期に行われるNSW州vsQLD州の戦い、「ステートオブオリジン」
いやああ、今年もまだまだQLD勢いがあります、素晴らしい♪♪

3回ゲームは行われるんだけど、今年はなんと、前回、そして今回の2回目も勝ってしまった☆☆ まじですかああ〜!!!


やっぱりQLDが勝つと、QLD全体が盛り上がるっていうか、QLDの州都であるブリスベンとしてはとってもうれしい限りです。
最近はNSWからQLDに引越しする人も多いし、ほんっと、これからぐんぐんQLDのびてくれるんじゃないかと、ラグビーだけじゃなく市としての盛り上がりに期待。

やっぱり負けるより勝って、喜んでる姿を見るほうが倍楽しい♪


ちなみに、今日はどこで見たのかというと・・・アセアセ
毎週月曜にタッチラグビーをしているbodkinは、そのラグビー仲間と誰かの家に集まって見ているので、私は我が家で一人で見てました。ウルウル

前回(一回目)の時は女性禁制だったから、行きたくても行けなかった私。
今回は女もオッケイって事になったらしいが、私はリラックスしてみたかったので自宅で一人で見ることにしました。

だって男の子達がアホみたいに盛りあがるだろうし・・・汗
日本での盛り上がりに比べて、なんかあまりにも盛り上がり過ぎるから多少テンションがついていけないのよね・・・なーんて。。


まぁとりあえず楽しかったので、よしとします☆☆

そろそろbodkinが帰って来ると思うので、「こうだったねぇ〜」「ああだったねぇ〜」ともりあがろうっと♪♪
  • おめでとう、常葉菊川♪
  • 2007.04.03 Tuesday
  • 20:23
  • yummie
  • sports
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
えへ、今回は珍しく地元のお話・・・♪♪
そう!!選抜高校野球大会のお話です!!!

全く私の母校でもないですし、菊川出身でもないんですけど、かーなり近くの場所なのでとぉおおお〜っても親近感♪

中学の友達も、何人か常葉菊川に行ってますしぃ〜。
うっしっしなのです。


素晴らしいです、優勝!!輝かしい!!!!

仕事中にこそこそインターネットでみてましたよ。ワクワクしながら。笑

負けてるなぁ〜負けてるなぁ〜、でも絶対に逆転する!!と本気で思ってました。
なーんとなく、そんな展開になるような気がして。ワラ

何気なく「更新」ボタンをぽちっと押したら、いつの間にやら8回の裏。
そして同点!!
ドキドキしながら仕事に戻り、また合間をみて「ぽち」っと押したら。。
なんとなんと


逆転してるじゃありませんかああああああ!!!!


興奮さめず、鳥肌が立ちながらドキドキ仕事。。
またドキドキして「更新」をぽちっとすると・・・

おおおおおおお!!!!!

9回の表、見事ゼロでおさえて、優勝してるぅぅぅ〜!!!!!


思わず母や友達のメールwwww

ものすっごいうれしい、すっごいすっごいうれしい!!
だって静岡勢29年ぶりなんですよ??私の産まれる前!!!


大垣も実家からそれなりに近いけど、やっぱり静岡県!!の菊川が優勝!!ってうれしいよねぇ〜♪♪

ばんざーい!!ばんざーーーーい!!!ばんざーーーーーーーーーーい!!!
  • ブロンコーーーーーーーーーース!!!
  • 2007.03.16 Friday
  • 13:49
  • yummie
  • sports
  • comments(3)
  • trackbacks(0)
みてきました、行ってきましたよ♪
ついに今年もラグビーリーグのはじまりですぅぅ〜!!!

去年はステートオブオリジンでも勝利!!そしてラグビーリーグでも優勝!!
という事でブリスベンはもりあがっておりました☆☆

もりあがった次の年のはじめは、やっぱり嫌でももりあがっちゃいますよね。
しかも今年はゴールドコーストタイタンズまで出来ちゃって、QLDもこれでついに3チーム!!!もりあがらないわけがない!!!!

ゴールドコーストに住んでる人は、タイタンズ派になってしまったようですが、私達ブリスベン組はやっぱりブリスベンブロンコスを今年も応援いたします!!


って事で、来ました。来ましたよぉお〜。
スポンサー会社で働いてるお友達からフリーチケットを手にいれ(せこい)仕事が終わったら猛ダッシュでサンコープスタジアムへ!!!!

いやあ・・かーなりもりあがってました。
みんな。本当にすっごく。
なんとなんと、約50000人がサンコープスタジアムにきたそうです☆☆


でもでも、ブロンコス側じゃなく、カウボーイズを応援する人も多く。。
なかなか激しかったです。

試合のはじまりは、ほとんどカウボーイズにおされてしまい、2度もトライを許してしまう。涙涙

後半になって、ブロンコスおせおせで残り15分くらい(覚えてない)には同点においつき、かなりブリスベンはもりあがっていたのですが、結局残り7分でカウボーイズにトライを許してしまい。。。汗汗
残り3分くらいに駄目押しのドロップキックの1ポイントをとられてしまい、もうムリ。涙

って事で、今年初の試合は負けてしまいました。ぐすん。
まぁブロンコスはめさくさ飛びぬけて強いチームでもないですし、じわじわ、じわじわ、ですので。今年もじわじわのんびり、じーっくりあがって行ってくれる事を祈ります。

そして今週日曜はタイタンズの初試合!!
私何気にタイタンズ楽しみなのよねぇ〜。ニューなものに弱い私・・・♪♪
そしてこっそり、メルボルンチームにいるマットキングにもときめいております。
去年大嫌いだったけど、いつの間にかお気に入り・・・♪
(今年知らない間に違うチームに異動してないわよね・・・)

そして今日の写真ですが・・上手くとれなかった。。





2枚目の写真は、トライに失敗にした時の写真。
今日はトライ写真を撮るぞ!!と頑張っていたんですが、どうも上手くいかなかった。。。しかも前の人の頭邪魔だし。。

今回は前から7列目でした。
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
RECOMMEND
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
ARCHIVES
LINK

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.