• スポンサーサイト
  • 2010.02.23 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


  • 猫の日
  • 2010.02.23 Tuesday
  • 21:39
  • yummie
  • TASHA
  • comments(5)
  • trackbacks(0)
昨日の2月22日は、にゃんにゃんにゃんということで、猫の日なんだそうです♪
ということで、タスマニアのお話は休憩してターシャのお話。

この間、ターシャがいなぃなー、どこいったんだろ・・と家中探していたら、どこからか視線を感じたのです。。。

ん??と思ってふりかえると。。。


いたっ!ターシャ!!!




こんな中にいたら、気がつかないよぅーーー。笑

右目がバックにつぶされてて、かわいぃ。



そろそろでよかな・・とターシャ。



よっこいしょ。



えーぃ



脱出成功〜





この後またバックの中に戻って遊んでました。
そんなとこにはいるなんて・・全然気がつかないよぅーー。

  • ターシャ
  • 2010.01.17 Sunday
  • 21:28
  • yummie
  • TASHA
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
ターシャにあげたクリスマスプレゼントの続き。。。

あげたばかりの頃は、上にのせると遊ぶけど、自分から遊びにいかなかったターシャちゃん。
プレゼントとして購入した遊び場よりも、ドリンクがはいってた空の箱のほうが好きなようで、箱をボロボロにする毎日。。。


が!!2日前くらいから、ついにクリスマスプレゼントにも興味を持つようになりましたぁああ〜。


ターシャちゃんが自ら中へはいっておくつろぎぃ〜。




うれしくてかわいくて、ちかづいた写真も撮ってみました。





おくつろぎですねぇ〜。

  • tashaへのクリスマスプレゼント
  • 2009.12.30 Wednesday
  • 19:33
  • yummie
  • TASHA
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
遅れに遅れたターシャへのクリスマスプレゼントがやっと届きました!!!

郵便局のストのせい???で、我が家に宅配がきたのはクリスマスイブの朝。。。
しかも8時に家を出発したっていうのに、8時15分着の不在通知がぁあああ。。。

私が気がついたのは24日、クリスマスイブの夜。お仕事が終わってから。
25日はクリスマスで祝日だから郵便局あいてないし、26日は土曜であいてないし、27日は日曜であいてないし、28日の月曜はボクシングデイの祝日であいてないし。。。。

29日の火曜はお仕事が10時からなので、朝も夜も取りに行く時間がない。
・・・で、ついについに!やっと!!!30日の今日、郵便局に受け取りにいけたのです〜。
お仕事3時半に終わったのでね、帰ってきて速攻でとりにいきましたよぉ〜。営業時間内に終われるシフトの日でよかった!!


で、ターシャへのクリスマスプレゼントはこれっ!!
どーん。



で、ターシャが一番喜ぶだろうなぁ〜とおもわれるのはここっ!!!




ねずみさーぁん♪♪♪


早速ターシャの様子をながめてみると。。。
むふふ、予想通り・・・・・・♪


パンチしたり



カジカジしたり



上からチョイチョイしたり




すごい勢いで遊んでる〜。ってか、ヒモ切れますから、ターシャちゃん。


ヒモが切れる日は近いことでしょう。。。。。



最後は一番上でまーーったり




おくれてごめんね。
メリークリスマス、ターシャ♪
  • tasha新しい箱の中
  • 2009.12.27 Sunday
  • 19:28
  • yummie
  • TASHA
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
新しい箱が手に入りました!!!


早速遊ぶターシャ。。





えっと。。。思いっきり頭はみだしてますけど。。。
もうびりびりやんけ。ってかサイズあってないし。




写真ぶれちゃったけど。。。
こんなとこから顔だされても、面白くってぷぷぷです。
かわいぃけどねぇ〜。

  • クリスマスツリー3
  • 2009.12.22 Tuesday
  • 11:16
  • yummie
  • TASHA
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
お仕事が終わって、家に帰ってきたらクリスマスツリーの下にあるプレゼントに変化が。。。





ターシャのおもちゃがはいってる!!!!!ターシャーーーー!!!!!笑

かわいぃかわいぃターシャちゃん、私がリビングにいるときはリビングに、夜寝てるときは知らない間に私の寝室にこのおもちゃ(ライオンさんとねずみさん)をいつもせっせと運んでいるのですが。。

クリスマスプレゼントの中に混ぜるなんて、ターシャ、かわいすぎるぅ。

ターシャへのプレゼントは、実はまだ未到着。。
なんとAUSの郵便局、ストライキをおこしているようで。。。。。
クリスマスまでにターシャへのプレゼントは届くのか。。心配です。涙
  • お久しぶりぃ〜のターシャ
  • 2009.12.13 Sunday
  • 01:00
  • yummie
  • TASHA
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
日本にいる間お友達宅でお邪魔させてもらっていたターシャ。
久しぶりに会いましたが、相変わらずかわいぃです。爆
というか、久しぶりにみた瞬間、
「あれ?ターシャまたかわいくなった??!」と言ってしまったくらい。。。(えぇ、親バカですよ)

日本から戻ったら、ブリスはすっかり夏・夏・夏!!!
エアコンのない、この家に残るターシャはかわいそぅ。。。
でもでも、あついだろうに相変わらず箱の中が大好き。。。ぐっでーとしながら箱の中で眠ってます。。。笑





水分ちゃんととって、夏ばてだけはしないでねぇ〜。
  • ターシャターシャ
  • 2009.11.08 Sunday
  • 17:53
  • yummie
  • TASHA
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
逆光はげしくいまいちですが。
毎日ターシャ激写しとります。


 

口元がかわいぃー。



あつくてだらーーーーーーん。めつきわるっ。

  • ターシャターシャターシャ
  • 2009.11.07 Saturday
  • 15:54
  • yummie
  • TASHA
  • comments(4)
  • trackbacks(0)

私が日本に行っている間、ターシャは同僚のお家でお世話頂くことになりました。
少しの間ですが離れるのはとてもさみしいので、思わずターシャの写真を撮る回数が増えます。。笑


朝、私のベットの上で手をなめなめするターシャ。
半目やで〜。

  • 最近のターシャ
  • 2009.11.02 Monday
  • 15:16
  • yummie
  • TASHA
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
 最近のターシャ。

・あいかわらず箱が好き。気がつくと箱にはいってます
箱の中にかくれて(?)私をまちぶせし、近くを歩くと襲ってくるターシャ。
時々本気でどきっ!!とします。。。苦笑

・朝ごはんにカリカリ、夜ご飯に缶を食べてるターシャ。
好き嫌いがない子だなぁ〜と面白がって夜の缶は色んな種類を与えてましたが、色々挑戦するにしたがって、好き嫌いがわかるようになりました。
スーパーのお肉売り場に売っているような生肉はだめ!!においを「くんくん」しただけで全く手をつけませんでした。おかかをまぜてもだめ。食べず嫌いははじめてですが、ターシャにとっては無理なのでしょう。。。残りを捨てるのはもったいないので、猫友達にあげました。
魚よりお肉派。カラマリ等のシーフードはオッケイなのに、なぜかお魚が嫌いなターシャ(かつおぶしは大好き)くずしてまざってるのはオッケイだけど、魚の塊はきれいに残します。
そして嫌いなディナーがでた場合はお水をがちゃがちゃ。。。お家は水びたしになり、ターシャの飲み水は空に。。。ひえ〜。わかりやすい猫です。
サイエンスダイエットは最初見た目がいまいちだからか?ニャーニャー叫んで何かを訴えていましたが、30分くらいたったら一口パクっ。パクっした後は躊躇しつつもじょじょに慣れてくれ、今では1、2を争うくらいターシャのお気に入りになりました。
健康によいサイエンスダイエットが好きなんて、いい猫ちゃんです。

カリカリはサイエンスダイエット&スーパーで売ってるウィスカスをまぜまぜしています。
友達の家では外猫だったのに、家猫にかえてしまったので我が家にきた当初、ちょっと体重が増えたことが気になっていた私。。
インドアのご飯にしたら、ストレスもなくうまーい事体重も減ってきていい感じになりました。
インドア用のご飯は嫌いで食べない猫ちゃんもいると聞いたことがあったのでほっと安心。
これからも美猫ちゃんでいてください。(←親ばか)

・ペーパーボールは引き続き大好きっ!!!
ちょっと固めのペーパーボールがお気に入りの様子。
はじめは新聞紙を丸めたものをつくってましたが、最近は日本語情報誌の表紙(日本ならスーパーのちらしのかたさ?)でつくると大喜びで遊んでます。
遠くに投げてそれをおいかけ、犬のようにくわえて戻ってくる姿もあいかわらずいとおしいのですが、最近は上に高くなげるとそれをジャンプしてとるようになりました!キャッチボール?!!
かわいー。
しかもそのボールをつかんで、私のスリッパにいれようとするのです。。ぷぷ
ドラえもんの手のようなのに、最近ではボールの処理方法もうまくなり、猫ってこんなこともするんだーと感激してます。

・あいかわらずウンチはくさいです。。。

・高ーい場所に上って、「おりれなくなった」とニャーニャー鳴きます。
・・・本気ですか???としばらく様子を見てみますが、やっぱり無理そうなので助けてあげます。
びびりー??


最後にターシャの写真をパチリ。




私のお気に入りは横顔



寝ぼけてるどあっぷもかわいぃ




  • ターシャ箱ゲット
  • 2009.10.01 Thursday
  • 18:42
  • yummie
  • TASHA
  • comments(2)
  • trackbacks(0)

ターシャに箱を頂きました。

まだ片方しか穴あいてないので、ちっちゃくちっちゃく穴あけ中。。
無理やり顔出してます。。






おおあくび〜のターシャ(顔みえなくてさみしぃけど)




最近ダイエットに成功して、前の体型になったターシャ。
かわいぃねぇ〜。

CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
RECOMMEND
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
ARCHIVES
LINK

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.