• スポンサーサイト
  • 2010.02.23 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


  • ヘンズランチ
  • 2007.07.29 Sunday
  • 22:45
  • yummie
  • wedding
  • comments(4)
  • trackbacks(0)
お友達の結婚お祝いパーティーに行ってきました♪♪
ハワイで結婚式をあげてきた彼女、もともときれいだったけどますますきれいに輝いていて、とっても素敵・・♪

今度は日本に披露宴をしに行ってしまうので、今がチャンス!とヘンズランチをしました。・・・と行っても別にストリッパーを呼んだりなんだりという激しいものではなく、無難にランチ♪

こんな時には華やかに行きましょう!って事で、ハミルトンの園に行ってまいりましたぁ〜。

私にとっては二回目のハミルトンの園。前回は夜だったけど、今回は昼間。

夜のハミルトンはせっかくブリスベンリバーの横なのに、全然景色が楽しめなくて残念だった。。って事で今日は、ブリスベンリバーの見えるお座敷を予約して行きましたぁ〜!!!

相変わらず店内はいい感じ。夜のほうが高級感よりあふれていいかな?
でも今日は昼間なのでブリスベンリバーの景色もいいし、これはこれでとってもいい感じ☆☆


そしてお目当てのお料理は・・・

私は松花堂弁当を(35ドル)


何人かのお友達は桜弁当を食べてました(30ドル)


次は刺身弁当か、寿司弁当、ちらしセット、そして50ドルの園セットが食べてみたい!!!!
一緒に行ってくれる人!求む!!!!!


そいでもってデザートは黒ゴマアイス。何人かのお友達は抹茶アイスを食べてました。
黒ゴマアイスにあんこはどうなのかな?まぁいいか。。



今日も食べて食べて食べてしゃべって、とぉおおおっても楽しいひと時でした。

ハワイでの挙式の写真もいっぱい見せてもらって、ハワイで撮った写真って合成??ってくらい海がきれいなのよねぇ〜☆☆素敵♪♪♪
もぉお最高に贅沢&楽しい一日でした。


夜は本当はbodkinパパさんの誕生日パーティーでゴールドコーストに行こうと思ったんだけど、明日お仕事だし、ビッグブラザーも見たいし(私の大好きなザックが残った!!明日のファイナルがすごい楽しみ!!!!)、ちょっと会社に提出しなきゃいけないものもある&テストも近いので・・・仕方なくお家にいました。

結局テスト勉強は出来なかったけど、提出物は終わったのでやっと眠れる!!!
さて、ねぇーるぅーぞぉおおお〜。
  • bodkinいとこの結婚式♪♪
  • 2007.07.07 Saturday
  • 13:36
  • yummie
  • wedding
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
bodkinいとこの結婚式に行ってきました☆☆
場所はブライビーアイランド、ブリスベンからハイウェイで北に1時間半くらいだったかな。海の真横でいい感じぃ〜☆

彼はいとこの中で、一番やんちゃ・・というか、とってもオージーオージーしたお人。
両親が両方共先生なんだけど、それに反発するように不真面目?!に生きてきました。

って事で結婚式もこの髪型



見えます??!モヒカン?の短いバージョン??みたいな髪!!!

もう見た瞬間、彼らしくてなんだかうれしくなってしまいました♪♪

不真面目・・と書いたけど、両親に対しては反発してるけど、おじいちゃまやおばあちゃまにはとぉおおおおってもやさしい☆
そして、私達にもとってもフレンドリー。
新婦も、とってもとってもフレンドリーで、かぁなりいいカップルです♪素敵な夫婦の誕生ぅ〜!!!!

ちなみに新婦さんは普段すっごいボーイッシュでスカートとか絶対はかないタイプ。
それが今日は髪の毛巻き巻きしちゃって、ウェディングドレス姿・・・♪
最初「誰??!!!」と本気で思うほど感動!!!!

しかも新婦さんは双子ちゃん。お母さんも双子ちゃん。
お姉さん?も双子ちゃん。お姉さんの子供も双子ちゃん、おばあちゃままで双子ちゃん・・・と、もう「あれ??!今の誰??!ええ?????」と目がまわる状態で、ほんっと頭がクルクルしちゃいました。。

しかも実のパパやら、お母さんの再婚相手のパパやら、そのおばあちゃんやらなにやらかんやらで、やけに複雑。もう全く誰が誰だか、最後の最後になってもわからなかったのでちた。。ううううう。。


ちなみに挙式はガーデンウェディング。冬なのにとっても暖かい日になり、しかも2007年7月7日!!というラッキー7が3つ!!!のスペシャルな日!!!

新しい夫婦に乾杯♪♪素敵な未来を・・・♪


ちなみに私は自分の結婚式の時につかった、CHIKAさん作成のネイルをつけました♪

  • ニューカレドニアにサプライズ♪
  • 2007.03.24 Saturday
  • 17:18
  • yummie
  • wedding
  • comments(6)
  • trackbacks(0)
今日は起きたら5時でした。。そう、夕方の5時。。
寝たのもそれ程遅くなく、いつものとおり12時。。。

なんでこんな事になっちゃったんでしょうねぇ。。
知らない間に疲れてるのか??いやいや、最近はパワーありあまる自分をもてあましてるくらいなんですが。。アハ。

実は3ヶ月ちょっとで終わった妊娠生活、つわりで毎日つらかったから、何もない健康な自分の体のパワーをどう使ったらいいのかもてあましております。ワラ
なので疲れてるなんて感じた事は一回もないんだけどなぁ〜。うーむ。。

bodkinパパ友達の会社の内職仕事を夜やってるせいかしら。。地味な仕事だけど、こっそり疲れてるのかもしれないっすね。。

さてさて、そんな事はおいといて、ついに私の大切なお友達の結婚式が来週月曜にあります。場所は、私が行きたかったけど行けなかったニューカレドニア。

もう彼女は今日日本を出発して、ニューカレドニアにむかっておりますので。。
見ないだろう事を予想して書いちゃいますwwww


是非是非現地でお祝いをしたかった彼女の結婚式。
現地に行けない為、yummieは考えました。
サプラーイズ♪♪

まずは2週間程前に、50本のバラを自宅に郵送。喜んで、メールをくれました☆☆
でもまだまだ、これだけじゃ終わりませぬよ。

ニューカレドニアにもこっそり用意してあるんです。
まず、最初は本島に泊まるようなので、本島のホテルに連絡を取り、お花の手配♪部屋にはいったらお花がバーン!!とある予定です。

それだけじゃ足りないので、次に離島に泊まると聞いているので離島のホテルに連絡を取り、またまたお花の手配。
本当は、お風呂の中にお花をぷかぷか浮かせておいて欲しかったんだけど、なんとニューカレドニアにはお風呂の中につけても大丈夫なお花(バラ)とかがないんだって!!
なのでそういった演出の場合には、国外から花を取り寄せ・・という事になるので、かーなり大変なんだそうで(お金もね)

って事で諦めました。
そして、お風呂に1つ、そしてお部屋に2つの合計3つのお花を飾っておいてもらう事に決定。
ウェディングドレスも日本から持ってきてるみたいだし、荷物多いと思うので、日本に持って帰るものではなく、現地で楽しんでもらえるお花が一番いいかな。と思って。

それに何にもない離島、お部屋にいる事も多そうだし、お部屋にお花があったらきっと素敵だろうなぁ・・という考えでございます♪


いしししし、彼女の驚く顔が楽しみ・・・♪(見れないけど)

で、また戻ってきたらちゃんとしたプレゼントを郵送しようっと。
ニューカレドニアに行った事を思えば、金額なんてなんのその。半額以下ですんじゃってるし。

まぁホテルに電話した時には私の英語が全く通じず大変でしたが。。
bodkinにかわってもらったけど、bodkinでも大変そうだった。。アセアセ
英語が通じる、といってもやっぱりフランス領。フランス語がつかえたほうが便利なようですね。(結局メールでやり取りになりました)

あーあ。
やっぱり私も現地にいたかったなぁ〜!!!くやしぃーい!!!

--------------------------------------------------------------------
追記
とあるサイトでおいしいと絶賛されていたので興味がわいてつくってみた。
お蕎麦パスタ?みたいなやつ。ちょっと私風に変えつつ、めんつゆと生クリーム、そして牛乳で味付けました。
まぁまぁおいしかったけど、りぴはないかも・・。
(bodkinは気に入っていたけどね・・)



写真、なんか反射?しちゃって微妙。。ワラ
  • お気に入りの一枚♪
  • 2007.02.07 Wednesday
  • 20:41
  • yummie
  • wedding
  • comments(8)
  • trackbacks(0)
結婚式の写真で、一番楽しみにしていたものを発見しました。

それは、階段での後ろ姿♪♪
bodkinと並んで一緒にとれたらよかったんだけど、すっかりわすれていた私。汗
ぎりぎりで思い出して、階段を通る際に後ろから撮ってくれと数秒前に依頼しました。あは。

って事で、隣にいるのはbodkinではなく、一緒にお色直し入場した父の姿。

大きな会場ではなかったので、会場内ではちと邪魔な大きさのドレスだったけど。笑
こうして階段で見るとやっぱり素敵♪♪

この写真の為にトレーンが長いドレスにしたのです。むふふ。


満足の一枚。(やっぱりプロの写真は違う!!!)

 
  • 日本からの郵便物
  • 2007.02.06 Tuesday
  • 07:57
  • yummie
  • wedding
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
朝寝ていたら、インターホンが突然鳴りました。
誰だよー、こんな朝早くから!と思って出ると、日本から何か届いてるよーとの事。

お母さんが送ってくれていたのは知っていたので、喜んで飛び起き、走っちゃいけない妊娠初期の私なのに走って階段を下りてしまいました。苦笑
なんて危険な事をしたんでしょう。汗

笑顔で荷物を受け取って、またまた走って(気分的にはスキップ)階段を登り、ユニットに戻って荷物をあけると・・・♪♪

結婚式のDVDが到着ぅ〜!!!!!

結婚式DVD以外には、プロが取ってくれた写真を全部CDにいれたもの。
合計で1000枚以上ありまして、ネガでもらったからお母さんがわざわざ写真屋さんに行ってCDに焼いてもらったらしい。汗
なんと金額1万円!!!高い。涙

それと、親戚人達が取ってくれた写真を何枚か現像してくれたという事で、現像された写真が100枚くらい??ほとんどみんなにあげちゃったから、残り物だけど・・って言ってた。。おいおい。

今日はお仕事、遅番の日だったので、支度そっちのけで現像した写真を早速チェック。
そしてプロのとってくれた写真(CD)を、パソコンでみるみるみるみる。。

急いで支度をして時計をみたら、まだ30分残ってる。
絶対に一緒にDVDを見るから、一人で見ない事!!とbodkinと決めていたDVDも、気になって気になって仕方ないのでついにあけてしまった!!!笑

誘惑に負けた私。。。bodkinごめん・・

ひとまず会社に出勤し、終わったらドタバタとすぐに帰宅。

二人でのーんびり、DVD合計2時間、じっくりみました。

いやああああー。
当日も長い!と思ったけど、DVDも長かった。笑
でもすっごい楽しくって、あっという間にどんどん次のシーンになっていって、なんだか、うーん☆☆すごい一日だったなぁと実感。
ありきたりな言葉だけど、もう一度あの時間に戻りたい〜!!と心から思っちゃいました。

私の知らない間に撮ってた、友達からのコメントであったり、そういうのを見れてすごくうれしい♪
でも結婚式前に亡くなってしまった私の高校時代の恩師の話や、両親への手紙のシーンでは相変わらず泣いてしまった。涙

そして相変わらずbodkinは、全部日本語なので「??」って感じで、すぐにポーズにしては「今なんて言ってたの??!」と聞く始末。
そうよね、当日は何にもわからなくてさみしい思いしたんだもんね。。(多分)

このDVDに字幕をつけて、bodkinの祖父母やご両親にプレゼントがしたいなぁ。
そんなん出来るのか知らないけど。。。
ちょっと方法を色々練ってみようと思います。


あ、そうそう、せっかくプロからの写真もきたことだし、
結婚報告ハガキ+引越ししましたハガキをつくらなくっちゃ!(遅い?)

単純な私なんだけど、今日は物凄く幸せな一日になりました。


※流産の可能性もあり、元気がないからと予定を早めてDVDを送ってくれたお母さん。本当に感謝しています。ありがとう。
  • ついに結婚式当日
  • 2006.11.25 Saturday
  • 18:29
  • yummie
  • wedding
  • comments(20)
  • trackbacks(0)
いやあ・・きちゃいました。
結婚式が・。。。きちゃいました。

感想を一言でいうと、もう、あっという間。
あっという間すぎて、もう何がなんだかわかりません。

現実とは全然違う世界で一日が過ぎ、忙しくてなんだか余裕がなかった。
あれしなきゃ、これしなきゃって思ったり、みんなに説明したり。
通訳したり、スタッフの人にお願い事したり、もちろん自分の着替えとかスピーチとかあったり・・・・汗汗

なんか、本当にあっという間で、しかも疲れがたまりにたまってるのが一気にきた!!って感じで。。
ミラクルな一日でした。本当。

また後でのんびり結婚式のお話が出来ればなぁと思うんだけど、とりあえず簡単に。。

まずは朝起きて、お部屋食で朝食を。
かなりまったり。。
シャワーをあびて、歩いて支度をする披露宴会場へ。。

だいたい20分くらいだったかな?
知恩院の門をくぐり、のんびりのんびり移動。。

今日の舞台となる、パビリオンコートへ。(青蓮院前にあります)
私は白無垢、そしてbodkinは紋付羽織袴に御着替え。
しばらくすると、母登場。しばらく何も食べれないだろうからって、カロリーメイトを持ってきてくれました。

着替えの後は、挙式会場の平安神宮へ。
花嫁タクシーと呼ばれる上があくタクシーに乗って移動。。。

平安神宮のお庭で写真をととった後は家族皆そろって待合室へ。
説明があったんだけど、それを必死にbodkin家族へ説明。
うまく説明できなくって(特に葉っぱをクルクルするとことか。苦笑)かなり疲れた。

挙式では、かなりbodkin家族戸惑ってたけど、楽しんでくれたみたい。
指輪の交換もして、夫婦の誓いを終了。

挙式後に全体集合写真や二人の写真を取り、次は披露宴会場へ移動。

人力車に乗って移動したんだけど、観光客がいっぱいで、みんなから
「おめでとう」と声をかけられてスターの気分。笑

観光バスなんてとおった日には大騒ぎで。苦笑
でもこの時間が一番何も考えなくていいし、ニコニコ笑って手をふるだけだからすっごい楽しかった!!!

そして披露宴会場へ到着。
すでに何人か友達が到着済みで、みんなに拍手でむかえられながら人力車をおりました。
ちょっとだけ時間があまったので、みんなと簡単に写真をとってから今度は黒引き振袖へ御着替え。

そしてついに披露宴がスタート!
私のつくったDVDをかけてから入場。入場曲には尺八を使用。

私とbodkinからの簡単な挨拶の後は、bodkin父の挨拶。私のお父さんの挨拶。
そしてbodkinお父さんと私のお父さんそろっての「乾杯!」!!!

パーティーがはじまりました☆

このときはずーっとフリータイム。みんなでおしゃべり+写真をとって楽しみました。

そして退場。。(このときは三味線を使用)

そして白ドレス+タキシードへ御着替え。

このときの入場は、bodkinのみ先入場で、私はお父さんと入場。
ロングベールをおろして、挙式のような状態で・・・。

お父さんの手からbodkinに私の手を渡してもらい、bodkin弟のセレブラント役で軽い挙式のように・・☆☆
「yes i do」の後はベールアップセレモニーと誓いのキス。

そしてケーキカットへ!!
サプライズで私達の両親も一緒にやったんだけど、これが大当たり!!
ファーストバイト(ケーキ食べさしあい)では、bodkin両親が「i love you」と言い合いながらラブラブを披露してくれ、もりあがってくれました!!むふふ。

そして、私の元上司の南京玉簾!!
やっぱり最高!!

そしてbodkin家族からのスピーチ。
通訳をしなきゃいけなかったんだけど、英語だめだめの私はかなりへたくそ通訳になってしまい、もう最悪。涙
ここで時間をかなりオーバー。

その後は私のお兄ちゃんから、bodkin家族にお礼スピーチ。
そしてプレゼントのしあいっこ。ほのぼのしてました。

そしてそして、bodkinのおじいちゃんおばあちゃんからのメッセージDVD上映。
bodkin家族、思いっきり感動して泣いてました。苦笑

そして続いては私達二人の歴史写真。
ここはスムーズ。

ここで私の恩師の紹介を。。。
招待状を渡し、結婚式にきてもらいたかった大好きな先生。
突然亡くなってしまい、これなかったのです。
先生のお母様からびっくり!前日にお手紙を頂いたので簡単に紹介してもらいました。
思わず泣いてしまった私。。

ここからは泣き泣き泣き。

両親への手紙。(大泣き)

そしてありきたりですが、プリザーブドフラワーをプレゼントして終了しました。

この後二次会をして、三次会もしたんですね。。。。。。

本当に疲れた。
本当は色々書きたいんですが、きりがないので今回はこんな感じで。


とってもとってもとっても幸せな一日でした。
  • 打ち合わせの一日
  • 2006.11.22 Wednesday
  • 10:46
  • yummie
  • wedding
  • comments(8)
  • trackbacks(0)
今日は一日打ち合わせです。

まずは挙式会場へ。
bodkin初めての会場を見て、感動〜。おもいっきし神前式だからね。むふふ。
今年はあまり寒くないので、紅葉がまだきれいじゃないのが残念。
でもとっても雰囲気がよくて、ここを選んだことをよかったと再確認☆☆

当日ビデオと写真をお願いするんですが、その担当のカメラマンとの打ち合わせをしたり、当日の式進行の打ち合わせをしたり。
だいたい1時間程度で終わりました。

その後は少しお散歩。
昨日のように川でのんびりしたり、少し山道を散歩したり。
披露宴会場との打ち合わせが午後からあったので、それまで京都観光をしました。




そして披露宴会場に到着。
bodkinもこの会場に納得。いい場所だって喜んでくれました☆☆

で、オーストラリアから持ってきた荷物を搬入。
ウェルカムボードや、当日の冊子、席札等々を確認。

そして担当者との打ち合わせの後は、司会者との打ち合わせ。
そして、BGMの決定。

どうしても悩んでいた曲があったので、実際会場で流してもらい、リハーサルをする事にしました。イメージわくしね☆
曲にあわせて入場。この曲だとテンポが速いからあんまりよくないねー等々相談をしながら曲決定。
そして今まで私から言葉でだけきかされていたbodkinもなんとなく雰囲気がわかってきたみたいで安心。

ここでは計3時間くらいかな?の打ち合わせで全部終了〜!!
もう今日はつかれたので、はじめて地下鉄をつかって帰りました。


夜はbodkinが日本食あきたー!とうるさいので、ピザを頼むことに。
ドミノピザの宅配。。
いやあ、Lサイズのピザ、3000円もしちゃった!!高い!!
オーストラリアでは安い時、500円くらいで買ってるからね。。。汗汗

夜はひたすらテレビを見てすごしました。
やっぱり私、日本のテレビのほうが好きだなぁ〜!!!
  • 結婚式支度
  • 2006.11.17 Friday
  • 22:50
  • yummie
  • wedding
  • comments(5)
  • trackbacks(0)
今日は地元で出来る作業を行いました。

☆結婚式場への入金☆
オーストラリアから送金出来ず、現金でもってきたお金を全額結婚式場に振り込みました。これで大金持って移動する事もないし、安心。

☆ホテル料金支払い☆
京都で泊まるホテル+旅館を地元の旅行代理店で予約していたので、今日支払い+チケットをもらってきました♪

☆CDレンタル☆
パソコンから音楽をCDに焼けず、何も音楽を持たずに日本にきてしまったので、ツタヤに行ってきました。これで結婚式のBGMの準備もばっちり!!
(後はMDに落とさないとね!)

☆100均一へ☆
実家近くにおーきな100均一が出来てました。
bodkinつれてったらもう盛り上がっちゃって。。1時間くらいいたかも。
修正テープなんて6個購入。かなり喜んでたよ。。
後、黄色や青等、色つきの消しゴム。珍しいみたいでこれも6個くらい買ってました。

☆プチギフトラッピング☆
披露宴で配るプチギフトと、二次会で配るプチギフト。
ラッピングなら日本で買うほうが質も値段もお得でしょう!!ってことで、100均で購入。苦笑 ラッピングも終了!!後は持っていくだけ!!よしよし!!

☆リングピロー☆
小学校からの友達が、なんとリングピローをつくってもってきてくれました。
プリザーブドフラワーをつかって作成されたリングピロー。
むちゃくちゃかわいい!!!!!!!
当日がこれまた楽しみっす!!!

☆かつおのたたき☆
オーストラリアでの友達に、高知出身の子がいまして。。
彼女も自身の結婚式の為に帰省中。
なのでお互いの実家で有名なものを贈りあいました。
高知の彼女からは、かつおのたたきが到着!!!むちゃくちゃおいしい!!!
お父さんなんて飛び跳ねる程喜んでました。
(ちなみに私はうなぎを送る予定でーす)


しばらくバタバタでコメントに返信出来ないかもだけど、地道に待ってて下さい。
時間を見てはブログアップ+コメントしますねぇ〜☆☆
  • 疲れた。。。
  • 2006.11.14 Tuesday
  • 20:13
  • yummie
  • wedding
  • comments(4)
  • trackbacks(0)
今日も一日わたわた過ごしました。

1.両替
結婚式の支払いの為に、日本の口座に送金する予定だった私。
銀行の失敗等々により、ずーっとずーっと送金できず、今日になってしまいました。
今さら送金すると、結婚式にフツーに間に合わない。涙
っていうか、本来の支払いって結婚式の7日前ですし。。おほほ。
って事でしゃあない、銀行で日本円に両替してきました。ランチ時間つかって・・汗
ふー。。。

2.保険
こっちで入ってる普通のプライベートの保険の会社に、海外旅行用の保険にはいりたいとメールをしてから1週間。。なかなか返事がなかった。。
ってか、私もすっかりわすれてた。汗
そしたら今日の朝、メールがきてました。開いてみたら。。。。

「webを見て自分にあったもの探して下さい」
って!!!Webみてわからないからアドバイス頂戴ってメールしてるのに!!
ってか、何日出発って書いたのに、よくもまぁ私達の出発一日前にそんなメールが送れるなぁ!!!

イライラしながら電話。
結局電話口で紹介してもらい、購入決定。電話上でクレジットカード支払いまで終了。
で、書類は??
なんと、FAXか郵送だけって!!まじで??!!!

メールは??と聞いたらそんなサービスしてないって。。。
結局ごねにごねて、必要な番号だけ口頭で教えてもらいました。
とほほほほ。

3.プチギフト購入☆☆
日本についたら入れ物購入して、ラッピングする予定です☆


その他にも色々したんだけど・・・。
もう思い出せない。。

っていうか、まだ私達冊子つくってます。苦笑

今日は徹夜????!!!
  • びっくり!!!
  • 2006.11.13 Monday
  • 20:59
  • yummie
  • wedding
  • comments(4)
  • trackbacks(0)
今日は会社で、びっくりするような事が待ってました。
なんとっ!!!

結婚祝いを頂いてしまったのです!!!

一発目に頂いたものは、Mちゃんからのお花。
水曜に出発だし、長く楽しめないからと少しだけ頂きました。
感動〜☆Mちゃんには園もおごってもらったし・・・。いやあ。。
Mちゃんの結婚の時には思いっきりお返しをしなくては!!



そして後は1つの写真にまとめちゃったけど。。。



Eちゃんからジュリークのハンドクリーム☆
大好きなジュリーク♪ものすごくうれしい!!!
中にはいってたメッセージは、ダー様と連盟でした☆本当にありがとうっ!!

そして同期の仲間Cちゃんからは、なんとなんと・・・・
まず一つ目は「ガーターベルトっ!!!」
日本ではなじみがないんだけど、オーストラリア(イギリスからの伝統かな?)では、新郎が新婦のウェディングドレスの中にはいり、口でガーターベルトを取って・・それを男達に投げるっ!!っていうものがあります。
日本でいう、ブーケトスのような感じ(これは女バージョーンですね)

私はやる予定なかったんだけど。。。実は以前からCちゃんより軽いオファーがあったのよねぇ。。苦笑 もらったからにはしないわけにはいかないでしょ。
二次会のイベントにでも組み込みましょうか??笑

しかもこのガーター、細かいところまで注目です。
ブルーのお花がついてるんだけど・・・その理由は。。
サムシングブルーにかけたものだから☆
本来はついていなかったのに、わざわざCちゃんが縫いついけてくれたんです!
びっくりするよねー。笑

これもまた日本にはちょっとなじみのない、オーストラリア(イギリス?)の伝統。
結婚式には、
サムシングニュー
サムシングボロー
サムシングオールド
サムシングブルー

の4点をつけることで幸せになれる(←あってるか心配)とかなんとか。。
こうしてブルーをもらってしまった私。
しゃあない、ニュー、ボロー、オールドもつけなくては。ふふふ

そして、2つ目は・・「ピアス」
小物つくりが得意なCちゃん、やってくれました☆
かんわいー、白のピアスでございます!!!!
手作りとは思えないよね??本当に感動!!!

そして3つ目は。。「手にかけるハート」
Cちゃんの結婚式の写真を見せてもらった時に、「かわいいぃ〜☆私も持ちたいなぁ」とつぶやいた事を聞き逃さなかった様子!!なんて素敵!!!
当日、ばっちり使用させてもらうからね、Cちゃん☆☆

本当に本当にありがとう〜!!!!!


そしてそして、写真右下にあるポストカード。
同じチームの人達からの一言メッセージがよせられていました。
しかもね、しかもね。。。

ご祝儀・・がはいってたんです。


きっと最近みんなのお誘いを断って、「結婚式の為に節約してるの・・」
と言い続けたせいだろうな・・苦笑
気をつかわせてしまって、本当に申し訳ない。。。

これ、今晩また封を閉じて、当日受付時にご祝儀として一緒におさめておきたいと思います。本当にみんなありがとう。


オーストラリアの法の下、結婚をして2年半。
ドレスが着たいから、しっかりやりたいからっっていう今更・・な自己満足だけの結婚式やり直しなのに、みんなにこうして祝ってもらえて本当に幸せです。

本当に本当にありがとう〜!!!


そして夜遅くまで冊子つくりにはげみます。。。現実じゃー。とほほ。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
RECOMMEND
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
ARCHIVES
LINK

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.