• スポンサーサイト
  • 2010.02.23 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


  • さよなら、日本
  • 2009.11.28 Saturday
  • 16:45
  • yummie
  • Japan
  • comments(2)
  • trackbacks(0)

ついに日本も最後の日になりました。

夜便だったので、最後にもう一回皿うどんが食べたい!!と、またまたランチに皿うどん行っちゃいましたよ。あは



お友達は長崎ちゃんぽん食べてました。が、皿うどんのほうがおいしかったです。あは。
今回の皿うどんはサイズ並。ちぃとでかい。

時間つぶしにコーヒーも飲みに行きました。



ラテを頼んだら、ここはミルクとエスプレッソが別にでてきました。
自分でエスプレッソをいれるんだそうだ。初めてみたー。

カプチーノは好みでチョコをかけてくだいさな、と出てきました。



暇つぶしカフェ、もう一軒。



紅茶のショートケーキ。おいしかったですわ。
でもお店の店員さん達の仲が悪くってねー。みててなんかいやーな感じでした。。。
ということでお店の名前はかきません。


今回の日本はお仕事の用事もちょいちょいあったので、あんまりお友達とあってゆーっくりは出来なかったのだけど、でもやっぱりすっごいすっごい楽しかったです。
ぎりぎりで会えるお友達にだけ連絡して、もう時間がいっぱいいっぱいなので他の子には連絡せずに行ってしまってごめんなさい。また今度時間がたっぷりあるときに連絡するね。

あ、そうそう、念願のSWANさんとも1時間だけですが会うことが出来ました〜。
SWANさん、想像以上に大人な女性で感激。。もうきれいでまぶしい〜って感じでした。
美しい〜!!!!
無理なスケジュールでぼろぼろな状態の私と比べてしまい、ちょっと恥ずかしかったです。涙

地元が同じだからか?SWANさんとは話しやすく、すごーくうれしかったです。
またどこかでお会いできたらな〜。SWANさん、お時間つくってくれてありがとう〜。


時間がなくてまとめてアップしてしまったけど、1年以上ぶりの日本、とても楽しかったです。
はじめてジェットスターをつかったので、20キロ以上超えないようにとスーツケースは一回り小さなタイプにしました。笑 スーツケースじたいの重さもちょっと軽くなったし、中身もそんなにはいらないしで帰りはぴったりの20キロ!(ほんとは20.5だったけど、見逃してくれたよ)

免税店ではいつものコスメや、初、ロクシタンをがっつり買ってみました。
今のが終わったらつかってみる予定〜。

カードの支払いが怖いですが、でもでもそのぶんだけ楽しい思い出がいっぱいです。

次回はいつにしようかな。ばいばい、日本〜。

朝、早起きをして築地に行って来ました!
せっかく行くなら、人気のお店でお寿司が食べたいねぇ〜!!って事で、寿司大さんへ突撃〜!!

普通の時間に行くと、2時間待ちだったりするようなので、気合をいれて開店の5時に到着!
10分ほど前に到着しましたが、すでに8名くらいお客様が。。。すごーーーい。

しばらく待ったらお店があき、なんとか私、第一弾で入ることができました!!
(はいれなかった人たちは、そのまま私達第一弾ではいった人たちが帰るまで寒空待ってましたよ。。ええ、、45分ほど。。)

ちなみにお店前の写真はこちら




で、お寿司は!といいますと・・♪
おまかせ、でお願いしてみましたー。ぜーんぶ写真撮っちゃったよ。(許可もらってます)

 
 

 

 

あぁ写真を見るだけでもよだれが。。。
私AUSに来る前は、生ものがすごーく苦手だったんです。
AUSにきて、なぜか生ものがオッケイになり、お寿司も大好き!になったのですが。

AUSでなんちゃってお寿司は色々食べたことがあっても、日本のお寿司屋さんに行くのははじめて。
ちょっぴりどきどきしてしまいました。。

おいしかったです。ほんと、もう一回行きたい。
あぁ無理してでももう一回いけばよかった。あぁ行きたい。食べたい。。。


食べ終わった後は、マグロのセリをみてきました。
残念ながら冷凍されたマグロでしたけど。



こーんな感じで、運び出されていました。




ピチピチマグロを運ぶ人を発見!!!
結構なスピードで移動しているので、どうにもこうにも、こんな写真しか取れませんでした。




それにしてもすごかったよぅーーー。。。


帰りは、場外でゆっくりお買い物。
自分用に、かつおぶしや、昆布、切干大根等々買ってきました。

で、米本珈琲で、ちょっと休憩。
AUSじゃ飲めない、黒蜜マキアート(手前)を頼みました。おいしかったよーぅ。




でも日本のカフェで珈琲を頼むと、どこでもボタンひとつでポチって出てくるものばかりでちょっぴり残念。AUSだと、ほとんど全部のカフェにバリスタがいて、ミルク、シュコーーーースチームにしてくれて、豆をガンガンって(笑)してるのがなんかとってもいいのにねー。
おいしー珈琲豆のにおいとかたまらんですわ。

でも日本のこういう「黒蜜マキアート」とか、日本っぽいアイディアも素敵だよね。
日本にいる間はこーいうもの、楽しみながら過ごしたいと思います。

  • 銀座
  • 2009.11.26 Thursday
  • 16:06
  • yummie
  • Japan
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

東京では銀座に泊まりました。

ずーっと忙しかったので、ちょっとのんびり、ちょっとしたお買い物やご飯だけして、残りはホテルで過ごしました。

ランチは長崎料理のお店、吉宗へ。

皿うどん(かためん。ぱりぱり)の小と、茶碗蒸しをいただきました。




茶碗蒸し、でかっ!!!
そして皿うどん、うまっ!!!!AUSじゃ食べられないものですわ、間違いなく。。

ご馳走様です。。。。


で、その後、ちょっとお買い物をして、、、足が疲れたから休憩したいなぁ〜とぷらぷら歩いていたら、「銀座一おいしいモンブラン!」という看板を発見。。。

ついつい吸い寄せられ、フラフラとお店にはいってしまいました。

もんぶらーん。




店内はおばちゃまばかりでちょっと想像とは違いましたが、モンブランはおいしーぃ。
下の台はメレンゲでできてて、さくさくでおいしぃ。
真ん中のシャンティーはそれだけで食べても結構おいしくって、私的には大満足〜。

銀座一?かどうかは比べていないのでわかりませぬが、私はもう一回食べたいな〜と思いました。あぁやっぱり日本って素敵。


夜はですねぇ、お友達と生パスタを食べに行きましたよ。
銀座パスフェさん
国際グルメフェアコンクールで金賞受賞!とあったので、ちょっと期待をふくらませていったのだけど、正直、そこまで。。?でございました。

でも一応、私が食べたのはカルボナーラ


お友達はあさりのボンゴレビアンコでした。




あぁ、でも写真見てるとおなかすいてきた。。。
こうみると、ほんと私食べ物にしか興味ないのかね。。はは。

  • お友達からいただきました。
  • 2009.11.25 Wednesday
  • 16:04
  • yummie
  • Japan
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

お友達から、こんなプレゼントいただきました。

ピンクの綿棒〜。




なんか「いいとも!」の景品とかにもでていて、あらまぁ有名???な綿棒ちゃんらしい。
前は友達が黒の綿棒買って帰ってきてたけど、ピンクはかわいぃねぇ〜。

持ってかえってAUSでつかいます〜。
Rちゃん、ありがとね♪♪

  • 名古屋
  • 2009.11.24 Tuesday
  • 15:51
  • yummie
  • Japan
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

名古屋に行ってきました。
その帰りに、ケーキをいただきましたぁああああ〜♪♪♪

私は知らなかったのだけど、どうやら有名らしい。。
名駅につながってる?ホテル、マリオットの15階にあるケーキ屋さんです〜。


ざざんっ。




両親、おにいちゃん、私でいっこづつ♪
私は見た目で判断。一番かわいぃこの子!!



食べるのが勿体ない〜。かわいぃ〜。
これ、AUSで食べたらあまーいんだろうけど、日本だからそんなに甘くなく、食べやすかったですぅ。幸せ。


そしてこれもまたまた、翌日にまわすと翌日に食べたいものが食べれなくなる!!と思って、夜の12時に食べました。。。ははは。。

  • プリンプリン
  • 2009.11.23 Monday
  • 15:48
  • yummie
  • Japan
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

お友達のお家に遊びに行くので、昨日モンブランプリンを食べたパステルにまたまた参上。。
昨日食べたいなーと思ったプリンがあったので、これを手土産にしてみました。




私は左下の抹茶を食べました。
プリン、おいしかったー♪♪


夜はおにいちゃんが、ケーキを買ってきてくれました。
翌日にするとまた翌日は食べたいものがあるしーと思って、思わず夜10時ころにバクバクバク。。。




日本のケーキ、やっぱり甘すぎなくておいしい。。。。♪♪

  • 地元、静岡
  • 2009.11.22 Sunday
  • 15:06
  • yummie
  • Japan
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

やーっと地元、静岡に帰ってきました。
九州、大阪、京都と、もちろんご当地のおいしぃ食べ物を食べて満喫!大満足!!だったけど、外食続きって結構つらいものです。。。

途中からお母さんのつくったご飯がムショーーーに食べたくなってしまいました。
でもお友達とも会いたい私。。。
お昼はお友達と、朝と夜はお母さんのご飯を食べることにしました〜。笑
きけんです日本。ガンガン太ります。あは。


今日の昼間はおひさしぶり〜の、もことお買い物♪♪

でも買いたかったお洋服とか、靴は、いまいちピン!とくるものがなし。。。
結局、どうしても欲しいスーツケースとか、AUSに持ち帰りたいものたちを購入。
でも日本、なんでも安いです。安い安い安い!ついつい買ってしまうのは仕方がないかと。。。
(テレビではデフレ宣言してましたが。。。)

ランチはパステルというパスタ屋さんへ行きました。


久しぶりの日本のパスタ。おいしぃわぁ〜。

プリンが有名みたいなので、思わずだーいすきなモンブランがのってる、モンブランプリンを注文。




おいしぃ。あぁ、モンブラン大好き。。。。♪
この後も、日本滞在中モンブランあほみたいに食べてました。。あはー。

  • 京都2
  • 2009.11.21 Saturday
  • 14:43
  • yummie
  • Japan
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

京都2日目。

まずは神護寺へ行きました。
山をひたすら上へ上へと登ります。これがきつかったー。

でもここの山、昨日と比べて、ちょっぴり赤が素敵。




ずずずずーっとのぼっていくと、厄除けのかわら投げ名所が。




私もなげてみました。かわらはこちら。3枚で100円。



遠くに、きれーいに飛ぶおにいちゃんが伯父と比べて、私のはへにゃへにゃですぐ下にぽてん。
うにゅー。悲しい。。。

この山は、昨日に比べたら色いい感じだけど、今度は私達が遅かったみたい。
先週末が最高だったんだそうです。




お昼は金閣寺の近くにある権太呂さんへ。
ここのにしんそばが好きで、いつもよってしまいます。

今回もにしんそばを注文




おいしかったぁ〜。
自宅のお土産に、にしんぼうを買って帰りました。


次にむかったのは妙円寺。
ここではなんとびっくり、紅葉といちょう、そして桜が一緒に見られました!!



こんな時期に咲く桜があるなんて〜。




下をみると紹介文が。



寒桜っていうんですね。素敵〜。

ここでも素敵な赤が見られました。




きれ〜い!

ここ以外にも色々なお寺、神社めぐりしてみましたが、ほとんどがはやすぎたり遅すぎたりで失敗。。
ここでは見事に素敵な紅葉を楽しむことが出来ました。

またきたいな〜、京都の紅葉。。♪♪

  • 京都1
  • 2009.11.20 Friday
  • 14:29
  • yummie
  • Japan
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

京都でございます。
せっかく秋に日本に帰るのだから、京都によらないと。。
ということで今年もやってまいりました。あは。

家族旅行なので、ただ伯父の運転についていくだけ。。
今年はこんなところに行ってきました。


まずは北野天満宮




これ、川沿いの歩道を上から撮ったところなんだけど、紅葉がちょっといまいちーー。
時期を失敗しました。残念。
これがぜーんぶ素敵な紅葉だったら、きっと素敵だったことでしょう。
でも雰囲気でていて、素敵な場所でした。



これが実際に歩きながら撮ったとこ。


北野天満宮では、拝観料にお茶&お菓子がついてます。
なのでこれで無料のお茶&お菓子を楽しみつつ、お団子も購入。




いいよねぇ、日本。幸せ。



この後は総見院へ。
でもここも残念なことに、まだ紅葉がちょっと。。くるのがはやかったみたいです。
(なかなか人がいない時にとれず。。誰か歩いてます。笑)




お庭に散る葉も、ちょっと薄い色




今年はうわーーすごい紅葉!!って時期をはずしてしまった様子。
それでもとても素敵な景色に、ほんっと日本、京都はいいなぁと思ったのでした。

  • 神戸
  • 2009.11.19 Thursday
  • 23:32
  • yummie
  • Japan
  • comments(6)
  • trackbacks(0)

神戸に住む大切なお友達のお家に遊びに行ってきました。
子供ちゃんにもはじめてあえて、大満足な一日。

志らはま寿司の穴子の押し寿司をランチに、おいしいお食事と大好きなお友達との懐かしい会話、そしてかわいぃ子供ちゃんとの時間を過ごしました。






はじめてあったおこちゃま、この日は機嫌がよかったみたいで一回も泣くことなくすぐになついてくれました♪♪
元気すぎて友達とおしゃべりもできなーいってこともなく、でも静かすぎて心配になる子でもなく、元気にハイハイする姿がこれまたかわいぃ。

やっぱり仲のいい友達の子だと思うから、よりかわいぃなーって思うのかなぁ。
それと見慣れた友達の顔に似てるから、私も見てて気持ちが落ち着くのかなぁ。

一緒にいるだけで幸せな気持ちになれて、久し振りに会えたお友達に懐かしいという気持ちよりも、はじめて会えたおこちゃまにドキドキ初々しいと思う気持ちよりも、なんだかまったり、いつもこうしてるような気持ちになる時間を過ごせました。


こうして大好きなお友達との時間を過ごすと、あぁ、日本に住みたいなぁとか思っちゃうのよね。
でも前みたいに一緒にいたいって思うと、日本の中でもここ周辺に住まなきゃいけないんだけど。あはは。
そうそうすべてが思うどおりになんていかないよね。残念。


次会えるのはいつかな。子供ちゃんも歩けるようになってるんだろうなー。

また遊びに来るね。いつも楽しい時間をありがとう。

CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
RECOMMEND
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
ARCHIVES
LINK

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.