• スポンサーサイト
  • 2010.02.23 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


  • ガーデンシティ
  • 2009.12.31 Thursday
  • 23:13
  • yummie
  • shopping
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
ガーデンシティのショッピングセンターに行ってきました♪
久しぶりのガーデンシティ、お目当ては10月?頃できたパン屋さんっ!!
去年メルボルン行ったときにみて、「QLDにも出来たらいいのにぃ〜」と思っていたお店が進出してきました!うれしー!!

日本のパン屋さんのように、トレイの上に自分が買いたいパンをのせていって、最後にレジで支払いするタイプ。すごい人、人、人!!でびっくり。
次から次へと焼きたてパンも出てくるし、回転めちゃはやです。

気になるパン、これだけ購入してみました〜。




ちょっと食欲に負けて、一番手前かじってしまった。。。(汚くてごめんなさい)
一番手前のかじってるのがツナ。
時計まわりにいくと、、、その左上の海苔が上にはってあるものは中にハム&玉子焼き??がはいってました。でその上があんぱん。その右がコーヒー(中はチョコ入り。生地はちょっとかため)。
右下にきて抹茶&あん。下にきてクリームコロッケ?みたいなもの入り(マヨがおいしぃ!)

基本的にぜーんぶおいしかったです!
最近ぱったりとまってしまったパンつくり。ちょっとつくりたいなぁって気持ちがムクムク。


ケーキも売ってたのでついでに買ってみました。



ジャパニーズチーズケーキ&マロンケーキ。まだ食べてません。気になるぅ〜。


で、今日の夜ご飯に何かないかなぁ〜とうろうろしてたらsushisushiってお店発見。
基本は巻き寿司屋さんなんだけど、ちょっと奥を見るとサーモンのにぎり寿司とか、お刺身が。

って事で購入〜。


牛のたたき&サーモンとヒラマサちゃん。


おいしかったですわ。9ドル+8ドルで、合計17ドル。
17ドルならまた今度買いたいなぁ〜。お刺身大好き。


今日は朝から出勤で、起きたのが3時50分(←ちょっと中途半端の10分が重要)だったので、年越し前にちょっと睡眠。。
11時半におきて、年越しそばを食べ、テレビでシドニーの花火をみました。

シドニーの花火、やっぱりステキだねぇ〜。また行きたいです♪♪


年越しそばぁ〜。(かまぼこは冷凍を購入。あは)



皆様、2009年もブログに遊びにきてくれてありがとぅ。
2010年もよろしくです〜!!
  • Moevenpick Ice Cream
  • 2009.10.02 Friday
  • 17:44
  • yummie
  • shopping
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
大好きなMoevenpick Ice Cream♪♪
スイスのアイスクリーム屋さんなので、日本にもあるのかな〜と探してみたけど、日本では販売されてない様子。珍しい〜。めちゃうまなんですよぉ〜。

今日は初、お店で食べるのではなく、箱を買ってきました。




箱だと5種類くらいしかなかったので、無難にスイスチョコ。



おいしぃ!!!食後のデザートとしてちびちび食べてます。
美味。。あぁ幸せ。
  • やりたいこと色々
  • 2009.08.28 Friday
  • 17:11
  • yummie
  • shopping
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
 平日のお休みだったので、今までやりたかったことをたくさんしてきました。

.拭璽轡磴諒欷韻砲呂い蠅泙靴拭繊
お友達から譲ってもらったターシャ。やっとオーナー名義変更が完了したので、保険にはいりました。怪我も病気も定期健診も全てカバーされる一番高いもの。
何かあったときに100ドルだけ支払えばOKっていう一番いいやつにしました。
もしも・・って事もあるのでね。
いろいろペット保険あるみたいだけど、私は自分がmedibankの保険に加入してるので、ターシャも一緒にmidibank。私が会員なので、10%引きで月30ドルくらい。
あばれんぼう&おっちょこちょいなので、これで少し安心。。(ウェイティングピリオドあるけど)

でも!私の免許証から住所入力してた受付のお姉さん、間違えって表側にある古い住所で登録してました。がーん。
家にかえって書類みたら「っげ!!!」。。
即コールセンターに電話したけど、1日たたないとデータが反映されないようで、明日かけなおして下さいと言われてしまいました。えーん。

¬椶慮〆困帽圓辰突茲泙靴拭
1年に1回、目の検査をうけられるオーストラリア。
既に1年半くらいたってたので、やっと受けてきました。ふー。

AVEDAの1時間ボディマッサージ&30分フェイシャルに行って来ました☆
久しぶり〜のマッサージ。ボディがあまりに気持ちよくて、フェイシャルはじまった後はついにばくすい。。。フェイシャルの記憶、全くなし。苦笑
でも前回の人のほうがよかったなぁ〜。人とか選べないのかしら。ふきゅ。

CITYでdaffodil dayの募金活動をやっていたので、私も参加してきました。
といっても今日はぬいぐるみとかバッチじゃなく、お花があったから・・・♪



CITYではこのお花を持って歩いてる人がたーくさん。
私は1束だけですが、結構大量に持ってる人もいたよ。


イ料理する気がしなかったので、コリアンショップでこんなの買ってみました。



当然ですが、面倒なので具をいれませんでした。
そしたらこうなりました。




当然ですが、たいしておいしくなかったです。笑


Ε譽皀諭璽匹縫侫グゼリーがはいってるの、買ってみました。
結構おいしかったです。
これは大満足。




久しぶりにいろいろ出来ました。
ふー満足。
 IKEAに行ってきました〜。


1回目は仕組みがよくわからず全て通りすぎるだけで終了。。
2回目は閉店ぎりぎりだったので、流れるアナウンスに負けてかるぅく見ただけで終了。

3回目の今日!はゆっくり見るぞ〜とうきうきでむかいました〜。


特にこれと言って欲しい家具はないけれど、ちょっとづつ古い家具を新しい家具に変えていきたいので、ひとつひとつゆーぅっくりチェック。
キッチンのところでは、ひとつひとつの扉をあけて中の小物もチェックし、時間をかけてゆっくり過ごしました。

全て見終わる頃には足が痛くて痛くて、、まともに歩いていられず。
足が痛くなるほど歩き回るのって、本当に久しぶり。笑


結局買ったのは、ベットシーツやカバー、ちょっとした小物だけ。
でも今度来たらこんなの探したいなぁ〜とか、家の中の長さとか測ってきて、もっとイメージ膨らませたいなぁ〜と思いました。

あ、そうそう、それとこの子も。





キッズセクションにあったんだけど、かわいくって思わず。。(IKEAだから安いですし・・)

この子抱きしめて歩いてたら、色んな人ににこってされました。
店内でも、他のお店に行ってからも。。。

「ソーセージドック」とか呼ばれたんだけど、この子、犬ではないよね。。。???



次はIKEA、いついこうかなぁ〜。

最近ロッコリーのマーケットにある、ソーセージ屋さんが気に入ってます。
以前ホットドックを食べたお店(そのときの記事はここ

ちょっと高めですが、ここのソーセージ、とってもおいしぃ!





基本的に全部固めで作られているので、パリっとした感じが日本のソーセージを思い出せ幸せ。

左のは小さくてチーズ入りなので、小腹がすいた時に食べたりしてます。
粒マスタードつけたりして、とってもおいしぃ!

右のはガーリックやハーブがはいってるタイプ。
ポトフにいれて食べたり、焼いて朝ごはんにしたりして食べてます。極上〜。


それ以外にもひとつ試したけど、それもおいしくって大満足。


お店では、ホットドック(パンの種類、ソーセージの種類が選べます)以外にも、全種類のソーセージを焼いてカップにいれたものがあって、とってもおいしそぅ〜。

いつも食べよう〜と思うのに、最近は寝不足続きでマーケットに到着すると既にこのお店は閉店。。とほほ。


早起きして、いつか全部食べてみたいです〜。



※お店のお姉ちゃんから、軽く茹でて、その後焼くとおいしくできるのよ♪と教えてもらいました。
いつも面倒で茹でるだけOR焼くだけにしちゃうけど、一手間かけておいしく次回は頂きたいと思います。

 大好きなコーヒー屋さんMerloのアイスを買ってみました〜。




4、5種類あった中から、今回はこの二つを購入。

ホワイトモカは、ホワイトチョコの味が強くって、ホワイトチョコがあんまり好きじゃない私にはイマイチ。。
エスプレッソは中にコーヒー豆がはいってて、アイディアはいいけどもっと濃い味を期待してた私には物足りず。。もっとエスプレッソ!って感じでくーーっ!!と来るアイスがよかったなぁ。

残りの種類試すまでもないだろうか。。
なやむー、でも一応全部食べてみたい。笑
  • ボクシングデイセーーール!!
  • 2008.12.26 Friday
  • 22:50
  • yummie
  • shopping
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
bodkinからのクリスマスプレゼントのひとつでもある、デジカメを買いに行ってきましたぁ〜♪♪

で、買ったのはこちら


150ドルだったかな。。
ボクシングデイセールで安くなっていたとは言え、やっぱり安物なので今までつかってたものに比べてちょっとちゃちぃのが気になる。。。
まぁないよりましなので、しばらくはこの子つれて歩き回ることになりましたー☆☆

ちなみに今までつかってた、壊れちゃったらデジカメちんはこれ。。。


オレンジでかわいくって、ちっちゃくて大好きだったんだけどなーぁ。はぁ。
ちょっとがっかり。うー。


そいえば私がデジカメ選んでる間に、bodkin自分用にお買い物してましたー。
500Gの外付けHDDとぉー(70ドル)、USBメモリー8G(限定品で9ドル!)これでしばらくはbodkinのお買い物熱下がるかなー。。
ボクシングデイだし、許してあげましょぅ。。


お買い物が終わってbodkin両親のお家についたら、bodkinのおじ&新しいパートナー&そのパートナーの娘ちゃん2人が来てましたぁ〜。
しかも夜になったらbodkin弟の彼女になりそーでならないフレンチの子もきて、またまたお家がにぎやかに♪

5人も追加で泊まる事になり、またまた今夜も遅くまでみんなでもりあがっていたのでした。ちょっと疲れてきたかも。。。苦笑
  • mintちんとデート&wanted試写会
  • 2008.07.23 Wednesday
  • 21:25
  • yummie
  • shopping
  • comments(4)
  • trackbacks(2)
かなーーりぶりにmintちんと遊びました。
もう確実に半年以上ぶり。(もしや1年ぶり?!)なかなかお互いの都合があわなくて、会いたくても会えなかったのです。

今日は私有給をとってお休みに♪♪うれちー。


久しぶりに会った私達。まずはランチを・・♪

最近通るたびに気になっていたお店、Felix On Felixへ行きました。
しっかりしたスーツの男の人や、素敵なお洋服を着た女の人しかいなくって一瞬悩んだんですが、せっかくだしっ!!と飛び入り。

で、まずは二人でサラダをシェア♪




そしてメインでmintちんは白身魚を




私はラムを食べました♪




横から見るとこんな感じ。




味はとりあえず満足♪もう一回来たいな、と思うレベル。
次は夜に来たい〜。


でもなぜかお料理を食べてると謎の虫が私達のまわりを飛ぶのですわ。。。
食べ終わるといなくなるの。。においにつられてくるのかな。。かなりこれは気分が悪かったです。。


その後はふらふらお買い物♪
Swanさんの影響で最近新しいコスメ試したい!病の私は、パーフェクトポーション、ロクシタン、イソップに行って来ましたぁ〜。

今日のお買い上げはこちらぁ〜




右側、ロクシタンでは、Swanさんが紹介していて気になった、バストジェル
廃盤になっちゃったようで、残り一本のをぎりぎりゲット。
セール品だったので22ドル♪うれしー。
ハリのある胸、目指します。日本から戻ったら使用予定。むふ。
AUSが夏の時に気合いれるのだ。

左側、初、イソップではハンドクリームを購入。

想像以上にいい香りっ!で満足。今はジュリークのラベンダーハンドクリームをつかっていて、これはこれでリラーっクス♪♪&女心が刺激されていいのだけど、イソップのはちょっとシャキっとする感じで、ほのかに香るマンダリンが気に入りました。
気分にあわせて使いわけようっと。

両方共に試供品色々もらってこれまたハッピー。
やりますよぉ〜。すっごい楽しみぃ〜。

パーフェクトポーションでは、日本にショップオープンっ!を記念して「柚子」のオイルやクリームが販売されてました♪
塗った時は「柚子」の香りが広がるんだけど、その後は。。???
って事で今回は購入せず。

ローズヒップティだけ買ってきました。


お買い物後はLe Bon Choixで休憩。




女友達と過ごす休日ってとっても幸せ。
次回はゴールドコーストで遊ぼうねぇ、mintちん♪♪


mintちんとお別れした後は、bodkinと一緒に「wanted」の試写会へ。
アンジェリーナジョリーが出てる、というあれです。

口コミ読む限りでは「ストーリーがなさすぎる」という言葉が多かったので、あまりストーリーは気にせず、アクションを楽しみに行ってきました♪

ほんっと「ええっ!!!ありえないでほ!!」って内容ばかりで、多少笑い(人によってはあきれ?!)を誘う・・・笑 でもアンジェリーナジョリー、今まであんまり好きじゃなかったのだけど、映画観てたらとっても綺麗で、ちょいと好きになっちゃった。
かっこいぃー。


たまにの平日お休み、いいですねぇ。大満足。
  • Jurlique Warehouse Sale
  • 2008.06.21 Saturday
  • 14:07
  • yummie
  • shopping
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
Swanさんから今週末限定のJurliqueセールがあると聞いて、うきうきわくわく早起きして行って来ました♪
最大70%オフ!という魅力的なセール!!

(Swanさん、素敵な情報ありがとう〜♪♪)

ほぼスタート時間に現地に到着したのに、もう倉庫(としか言いようがない程倉庫)の中は人でいっぱいっ。全然欲しい商品が見れない&取れないぃ〜!!!

必死でかきわけ目当ての商品を探しては、とりあえずバックに。。
気がついたらバックの中はすごい量っ!!
やばいっ一人20アイテムって決まりがあったはず・・と思い今度は厳選作業。。

うぅ、苦しい。。あれもこれもどれも欲しい。。
だって安いんだもの。あぁどしよう。。

車の中で待っているbodkin(あまりの混みように「俺、車に戻る・・」と戻っていった)に電話をして、二人で40アイテム♪にしようと電話をしたら「250ドル以内にしろ」と注意を受けてしまった。。苦笑
あぁそうよね、私達って貧乏夫婦だもの。。。

って事でちょいと頭をひやし、結果これだけ購入しました。




これ全部で260ドル♪
でも友達から頼まれたバスオイル30ドル分がはいってるので、私のお財布からは230ドル♪普通に定価で買ったらきっと。。。500ドルとか600ドルかな?
大満足っ!!

一番楽しみなのは、Swanさんのところで何度も紹介されていたRoseBodyOil♪
定番のローズウォーターやハンドクリーム、マスク(2種類購入♪)、新パッケージの製品もうれしーぃ。

それとずーっと欲しかったローズのフェイスパウダーがたったの10ドルで手にはいったのも幸せ♪♪今はラベンダーをつかっているので、終わったらローズを使います。

アイジェルとか、その他色々欲しいなぁ〜と思うものはあったのだけど。。
仕方ないです。我慢我慢。


帰りにはカンガルーポイントの日本&韓国食品店に行って、WEST ENDのマーケットに行って、スーパーに行って、ハミルトンのお魚屋さんによって帰ってきました。


帰ってきたら12時半。ランチはお魚屋さんで買ったオイスターでパスタを♪
(お皿は限りなく「ださい」です。素敵な食器買いたいなぁ)



昔CookPadで見ておいしそうだったので印刷しておいたレシピ。
バターとお醤油味でおいしいかったです♪


天気がいいのでこれから家の近くの公園に行って、寝転がりながら本を読みたいと思います。至福の土曜・・♪
  • 初、オーガニックマーケットへ
  • 2008.06.01 Sunday
  • 07:34
  • yummie
  • shopping
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
同僚ちゃんと、Northey Street Organic Marketに行って来ました。
今週はずっと天気が悪かったので、きっと土日も雨が降るだろう・・と思っていたらなんと晴れたっ!うれしー♪♪

おかげで幸せなマーケット日和になりました。


オーガニックマーケットって「高い」ってイメージがあったんだけど、ここのはそうでもなかったです。普通のマーケットに比べたらもちろん高いけど、スーパーで買うお野菜たちくらい。この値段で体にいぃ&おいしぃものが食べられるのならうれしい♪

でも家にお野菜十分あったので、今回はフルーツだけ。
でもあの青々とした、おいしそーなお野菜達見ると、やっぱり買っておけばよかったと後悔!あまりそうだったらお味噌汁にいれたらいいもんねー。うぅーん。失敗。


マーケットにはチャイのお店があって、そこが今日の私達の狙い場所♪
ここのチャイが飲みたかったのだぁ〜。




同僚ちゃんからの話では、ここのチャイはほんっと十分煮込んだ味がして、スパイスがきていてピリっとくるらしい!!



ドキドキしながら私の早速試飲。。
きましたっ!ぴりっ!!スパイス効いてる〜!!!!

なんだかジンジャーもはいってる様子?もぉうあっという間に体はほてりだし、汗だくだく。一枚上着を脱ぎました。

休憩場所は人でいっぱい。
みんなチャイを飲んだりオーガニックコーヒーを飲んで、まったりしてました。
和やかな雰囲気でいいわぁ〜。




楽しいマーケットの後は、来週5日から始まる映画、SEX AND THE CITYに気分を持っていこうと思い一日中DVD漬け。
かわいぃなぁ〜。表情とかほんっと素敵。

でも日本でシングルの時にみたSEX AND THE CITYと、今の私とはなんだか感じ方がまた違ってしまって残念。そらそうだろね、しゃあない。。

映画も早くみたいなぁ〜。楽しみっ。
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
RECOMMEND
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
ARCHIVES
LINK

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.