• スポンサーサイト
  • 2010.02.23 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


  • 新しいパスタ&ピザ屋さん
  • 2010.01.16 Saturday
  • 21:12
  • yummie
  • restaurants
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
名前が思い出せないのですが。。。(ごめんなさい)
cityに最近出来たパスタ&ピザ屋さんへ行ってきました♪♪

クイーンストリートモールのボディショップのはいってる建物の中に最近出来たパスタ&ピザ屋さん。
このお店以外にもティーショップとか、シンガポール?のお店とか、靴屋さんとか新しいお店が出来てます。
この間見たときにちょっと気になっていたので、早速行ってみました♪♪


女の子3人だったので、ピザを2枚食べることに。

無難にマルゲリータ



薄い生地で、おいしかったです。


で、ハムとか色々はいってるもの(名前忘れた。。)
平らな記事の上に具、じゃなくて、包まれていました。



これ、とってもおいしぃ〜。大満足であっという間にたいらげました。



ちなみにここのお店、はいるとまず一人一枚づつカードを渡されます。
そのカードをもって、お料理のカウンターでお料理を頼みカードに注文したものを加算。
ドリンクのカウンターで、また頼んだときにカードに加算。
で、帰るときにレジでこのカードを渡して、ピっとスキャンしてもらって全ての金額を払うというシステムでした。

頼んだピザやパスタは自分でカウンターまで取りに行って、自分で運びます。
机の上にはオリーブオイルやバルサミコ酢とかおいてありました。


めちゃうま!ってわけじゃないけど、ドミノピザとかピザハットより全然おいしぃ。
友達と気楽に「軽くお食事〜」って時によさそうなお店でした。
自分が学生だったら友達と学校帰りに溜まり場にしちゃうなぁ〜。


パスタも結構おいしそぅでした。
次回はパスタに挑戦したいわぁ。
またまたおいしぃコリアンのお店を見つけてしまいました。。!!

前、ドリーミードーナッツのあった場所に、いつの間にかコリアンレストランが!!!
12月末、ちょっと気になる〜と思ってはいったらあらびっくり!!これがまためちゃめちゃおいしーーーのです。

それ以来、もう気に入っちゃって気に入っちゃって。。とりこで3回行きました。。。

Charllotte stにあるRed & Grill!!!!!!


夏にうれしい。めちゃおいしぃ冷麺はこちら。



これね、スープがめちゃおいしいんです。しかも量がちょうどいい。腹八分目ですごくうれしい。
ゴマもおいしかったー。


豆腐チゲ?っていうのかな、は、もう最高。




お豆腐がねーーー、めちゃうま!だし。
スープがねーーー、濃くがあって、ただ辛いだけじゃないんですわ。いけとる。

いつも残してしまうスープ。見事にたいらげました。
空っぽになるまで飲みつくしました。それくらいおいしかったんです。。。


それ以外にも、、写真はないけどビビンバもおいしかったー。
なんかもうひとつスープ飲んだけど、あれはたいしたことなかったので何がはいってたやつかも覚えてない。。。(ぷぷ)


基本は焼肉屋さんなので、夜の焼肉にも行ってみたいと思います〜。
これはちょっと期待しちゃうぅ〜。

日本から戻ってもう少しで1ヶ月がたとうとしています。。
日がたつのはあっという間です。

久しぶりぃ〜においしぃお刺身が食べたくなったので、お友達のSENSEさんにまたまたお刺身盛り合わせをお願いしましたぁ〜。

じゃじゃんっ!!!





やっぱりおいしぃ〜。
しめさば、いくら、サーモン、ほたてっ!!がいちおしです〜。


またお願いしますねぇ〜☆幸せぇ。。。
メリークリスマス☆☆

今年のクリスマスケーキはLe bon choixで買ってみました〜。




あまぁ〜いホワイトチョコと思いきや、パッションフルーツとかはいっててさっぱりフルーツ系♪♪
とってもおいしくって、ペロリと食べちゃいました。

最近シューケットよりLe bon choixが好みです♪

この間「ブリスベンに新しいお店! 」で書いたお店から、店名をブログに書いてもOKと確認がとれたので紹介します〜。

そして、今日も仕事帰りに行ってしまいました。あはは

SENSE
shop T4/503 st Pauls Tce Fortitude Valley でございます〜。


場所がちょーっとわかりにくいのだけど、簡単に言うとエッカの会場の目の前。
でも病院のほうじゃなくて、反対側(バリー側)
301や320?(←多分)のバスが通っている道です〜。

今日は4時以降にいったのですが、なんとなんと4時〜5時は2FOR1になってました〜。
ということで早速購入・・・。







おいなりさん&サーモンのにぎり。

ここ、サーモンおいしぃんです。大満足。
しかも半額だったので、4ドル10セント〜。うれしー。


天丼とか、あたたかいものもあるようなので今度また行かなくちゃ。
知り合いだから、というひいきめ全くなくお勧めです♪
昼間は浴衣着たおねえちゃんがカウンターにたってるようですよ〜♪♪

  • ブリスベンに新しいお店!
  • 2009.11.05 Thursday
  • 15:47
  • yummie
  • restaurants
  • comments(2)
  • trackbacks(0)

お友達のパートナーがお店を開いたと聞き、早速頂いてみました。

ちらし寿司〜。




これは小、9ドル80セント♪♪
大もありますが、私はこれで十分。
しめさばがおいしかったんですわ。サーモンや玉子焼きもふつーにおいしかったです。


ほぼ同じ種類ですが、友達の特権を生かして普段は売っていないお刺身セットをお願いしてみました。20ドルでお願いします〜と言って頂いたのはこれ♪




いやぁ、いやぁ。ここブリスベンでお刺身が夜、自宅で食べられるなんて夢のようです。
会社から自宅までの帰り道の途中にお店があるので、バス途中下車で帰るのが幸せ・・・♪
これからもお願いする予定です〜。

今月、日本に2週間ちょっと遊びに行くことに決まりました〜!!
一年に1回は最低。多い時には半年に1回日本に帰省しちゃう私にとっては久しぶり〜。
最後にいったのはもう去年の8月ですよ。1年以上だよーーーぅ!!

本当は7月に帰りたかったんだけど、お仕事バタバタで帰れなかったからね。。
うー、うれしい!!!
今回は友達の結婚式が九州であるので、前回に続き、またまた九州を旅してきます!
その後はかけぬけるようにダダダダダーと九州→関西→実家の静岡→東京と移動。
色々食べるぞぉおお〜。わーい。


で、日本に行く前にきれいにしよう〜!と思い、いつものGLAMS(ゴールドコースト)でパーマをかけてきました。

そしてそして、その帰り道、らんぷ亭でランチをしてきましたよぅ。


久しぶりのらんぷ亭(こちらも1年以上ぶり)
色々悩んで、なんか色々のってる丼(本当の名前わすれた)を食べました。




高菜、しゃけ、おかか、のり、ねぎ、かな。
本当はこれにとろろがかかっているんだけど、とろろが苦手なのでおんたまにかえてもらいました。
うー、見てたらお腹すいてきた。ふつーにふつーにおいしかったです。
おしょうゆかけて食べました。


一緒に髪を切りに行ったお友達はからあげ。



これもまた、ふつーにふつーにおいしかったです。
正直、ブリスベンのひまわりとかすもうよりもおいしい。
やっぱり日本食はゴールドコーストだよなぁ〜。


でも数日後には日本で本場のおいしーものがいっぱい食べられるんだけど・・♪♪
今から色々サイトみておいしそうなお店チェックしてます。
たのしみーだー。
 Moevenpick Ice Creamに行って来ました♪


パンケーキに、ヘーゼルナッツアイスのせ。



ワッフルに、エスプレッソアイス&レモンシャーベットのせ



ヘーゼルナッツおいし〜♪
エスプレッソはフツーです。おいしぃけどまぁそこまで。。
レモンシャーベットはこの中で一番好きだったかも〜。

レモンの皮がはいってて、とってもさっぱり!
こゆーいワッフルと一緒に食べるのが愛称よかったです。


もっともっと食べてみたいアイスがいっぱい!
今年の夏は何種類のアイスが食べれるかなぁ〜♪♪

GC、サーファーズにある網元さんに行って来ました。

お世辞にもきれいとはいえない場所に、こそこそっとあった網元さん。
プラスチックのテーブルで、おそるおそるお料理を注文。。


サーモンいくら丼!&餃子




ちらし寿司




これ、両方とも16ドルくらいでした。

BNEでこーいうの食べようとすると、ぷち高級レストラン園とかにいかなきゃで、40ドルとかかかるからねぇ〜。BNEにもこーいぅお店欲しいよぅ。

大満足でございます。

他にも普通に定食もあったし、お寿司セット(色々種類ありました)もあったし、いい感じ!!

BNEにもこんなお店あったら、頻繁にランチとか行っちゃうのになぁ〜。残念。



網元さん、リピリピ絶対ありです〜。

気に入ったお店にはとことん行くタイプの私。。
またまたサニーバンクにあるコリアンレストラン、李家に行ってしまいました。


今日はビビンメンミョン〜。
辛味おさえめで・・って言うの忘れてしまい、私にとってはめさからでした。失敗。
でもごま油がきいてて、うまい〜。

コリアーナ(サーファーズの)よりおいしぃ〜。
今度はちょっと辛味おさえめで・・って注文しなきゃだわ。ふー。




そして初!!かぼちゃのちぢみ




なんかあやしいぃ〜??なんて思いながら食べたけど、いやいや、めさうまです。
シーフードとか、キムチは15ドルなんだけど、このかぼちゃだけはなぜか5ドルという激安ぶり。
気になって食べちゃいました。

大満足です。


ぷはぁ〜。
やっぱりオーナーのおばちゃん素敵。

CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
RECOMMEND
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
ARCHIVES
LINK

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.