• スポンサーサイト
  • 2010.02.23 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


  • メルボルンへ〜(1日目)
  • 2008.12.30 Tuesday
  • 12:56
  • yummie
  • travel
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
今年の年越しはメルボルンに行くことにしましたぁ♪

ぎりぎりで突然決めた&たまったマイルで行くことにしたので、とれた飛行機は朝はやい便。。5時55分でございます。
眠たい目をこすりこすり・・3時に起きました。苦笑


メルボルンについて一番最初に思ったこと!寒い!!寒い寒い寒い!!
AUSの夏だからってなめてました。。メルボルンとブリスベンは全然違う。。
ブーツにジャケット、セーターな人ばかりの中、真夏の洋服な私とbodkin。
とりあえず空港で持っている中で一番暖かいお洋服に着替えて出発ぅ。

Frankstonにbodkinの知り合いがいて、車を貸してくれるというのでまずはそこへ移動しましたぁ〜。
Frankstonはフィリップベイ沿いの街!海が見えて景色はきれいなんだけど、ますます寒い〜。メインのストリートは、想像以上に大きい&にぎわっていてびっくりしました。

Frankstonからお友達の働いている中古車屋さんがあるHastingsへ移動し、車をゲット♪
まずはHastingsのフレンチアイランドやフィリップアイランドが見えるところでペリカンに餌付けをしたりして過ごしました。



ペリカンかわいぃ〜。

HastingsからそのままFlindersに行き、ずーっと海を見ながら移動。
こんな景色が続きます〜。



ひたすら海沿いドライブを続け、SorrentoやRyeもうろうろ〜。
またFrankstonに戻って最後、宿泊先ホテルのあるSt Kildaへ戻ってきました。

ホテルについてびっくり!まだまだ明るいから5時くらいと思っていたのに、なんとすでに8時〜。ひいぃ〜。
同じAUSと思ってまたまた侮ってました。。メルボルンは夏の間日が長いぃぃ〜。
9時くらいまで明るいんだそうで。。とほほ、どうりでおなかがすく。

ディナーを食べようとSouth Yarraへ移動して、人がたくさんいそうなレストランTopo Gigioへ入ってみました。ら!!量も多いしおいしいし!びっくりぃ〜。
これがメルボルンのレストランかぁ〜と感激。

bodkinが食べたox tail すごい量!!!


私はおそるおそるリゾット


ブリスベンのレストランで頼んだリゾットって、どこで頼んでもおいしくない。
一回もおいしいリゾットにあったことがない。。

でも、ここのリゾットは見た目は大してブリスベンとかわらないのにおいしい!
メルボルンはおいしいレストランがいっぱいって聞いてたけど、本当だぁ。。
これで同じ値段だなんてかなりびっくりです。

一気にメルボルンが好きになりました♪

でもさむーーーい。
  • スポンサーサイト
  • 2010.02.23 Tuesday
  • 12:56
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://yummyyummie.jugem.jp/trackback/601
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
RECOMMEND
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
ARCHIVES
LINK

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.