• スポンサーサイト
  • 2010.02.23 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


  • CITYぶらぶらぁ〜(メル4日目)
  • 2009.01.02 Friday
  • 14:31
  • yummie
  • travel
  • comments(4)
  • trackbacks(0)
今日でメルボルンも最後です。
まずは借りた車を返しにbodkinだけがfrankstonへ行きました。

私は防寒着なくて寒いからその間にシャワー浴びたりしてしたく。。
のはずが。。!!!
シャワー壊れたぁあああ!!!

私がシャワーあびようと思ったら、この壁に一番近い、固定するところがきつくしまってないのか、なぜかたらーんと下の写真みたいに頭がたれちゃってシャワー浴びれず。。



じゃあ、と思ってきつーーーーーくやってみても全然固定されない。
あーん、どうして。???

ちょっと一回緩めてもう一回きつく!と思ったら緩めすぎてしまったみたいで、ネジがからーんと落ち、しかもネジ取れたところから水がーーーーーー!!きゃー!!!

洗面台も何もかもびしょぬれになり、当然天井なんかもぬれ、おかげで上からぽたぽた水が落ちてくる。。。くおーーーーーー!!
急いでシャワーをとめて、ネジをとめようと思ったら、ゴムの部分がちゃんとはまらなくて全然できなぁい。。
涙涙で体をふいてお洋服来て、ホテルの人にお願いしました。。。
くぅー。最後の最後にこれかよー。うぅー。

無事シャワーもなおり、チェックアウトも終わった頃にbodkinも登場。
気分いれかえ、CITYに早速移動しました。

CITYまではトラムで移動〜♪
ほんといたるところに走ってるトラムはかわいぃ。メルに住んでみたい!と思わせる〜。

CITYサークルっていう無料のトラムもCITYまわりを走ってたので、乗ってみました。
これこれ



・・が。無料だからか、人が多すぎで全然景色も楽しめず。
一回も席に座れることもなくぎゅうぎゅう詰めの日本の満員電車みたいー。
お金払ってもいいから普通のトラムにのってうろうろするほうが楽しいかも。


CITYではお買い物をしたり、ランチしたりとうろうろしていたんだけど、一番感動したのはこれ!!



日本のパン屋さんみたいなパン屋さん〜。
影でこっそり撮ったからよくわからないかもなんだけど。。まさに日本のパン屋さんなんです!!アンパンもあったしー、あぁ〜ブリスにも欲しい〜。

で、前から気になっていたチョコレートのお店、Max Brennerに行ってみましたぁ。






私が選んだのは無難に、イチゴをチョコにディップするもの♪
おいぴー♪

でも寒いメルボルン、早く食べないとディップのチョコが固まっちゃってディップ出来ない〜!!!最後はフォークでがりがりして食べました。。苦笑

ちゃんとメニューみなかったんだけど、店内を見渡すと下にキャンドルおいてチョコをつねに暖めて食べれるチョコフォンドュ???みたいなのを食べてる人もいたし、もっともっと私も食べたい!!


お洋服を買ったり、靴を買ったりお買い物とメルの街を存分に楽しんで、8時フライトでブリスベンに帰ってきましたぁ〜。

ブリスベンはむしむしむしあつくって、これぞ夏!!
メルですっかり冷え切った私の体には幸せ〜。

もう一度メルにいけるなら、間違いなく冬服持って行く。。
そしたらもっと楽しめるのになぁ。


でも初メルボルンやっぱりよかったです。
また行きたいぃ〜。かわいい街でした♪
  • スポンサーサイト
  • 2010.02.23 Tuesday
  • 14:31
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2009/01/03 3:52 PM, Ally wrote:
あけおめ〜☆
メルボルンに行ってたのねぇ。今年はどんな風に過ごしてるのかなぁと思ってたよ。
すごく寒いんだね、夏なのに!
やっぱりみんなが言う通りかわいくておいしくておしゃれな街なんだ。私もぜひ行ってみたぁぁい!!
今年もよろしくねぇ♪
2009/01/03 7:59 PM, yummie wrote:
>Allyちんー
あけましておめでとー♪そうそう、今年はメルボルンに行ってたのぉ〜♪楽しかったよぉ〜。
ほんとかわいくっておいしくておしゃれな街だった!ブリスはブリスで大好きだけど、メルはまた違った意味でとんでもないくらい素敵だったよぉ〜。

こちらこそ今年も宜しくね♪♪
2009/01/03 9:29 PM, mint wrote:
今年も宜しく〜。いいな〜メルボルンでの年明けなんて〜。今年は一緒に国内旅行でもしましょ!
2009/01/04 7:16 AM, yummie wrote:
>mintちゃん
おーいいねぇ!一緒に国内旅行!!
ちょっと計画たてちゃおっか!
今年もよろしくねぇ〜♪♪
Add a comment:









Trackback:
http://yummyyummie.jugem.jp/trackback/604
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
RECOMMEND
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
ARCHIVES
LINK

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.