• スポンサーサイト
  • 2010.02.23 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


お友達Mちゃんから取れたて生きてるオイスター!のおすそ分けを頂きました!!!
おすそ分け・・といってもなんとなんとの6ダース。。。
しかも殻つきでめちゃ重いのに、なんとはるばるタスマニアから飛行機で運んで頂き・・・。。
あぁああああ、、、何も考えず6ダース頼んだけど、その量をみてびっくりしました。。
ほんとありがとね、Mちゃん、、これはすごいよ。。。

4人で今日はオイスター祭り!!
まずは殻を開けることにみんなで奮闘。。手を負傷し、血が出てる人もいましたが、無事6ダースの牡蠣空けに成功〜!!!頑張ったぶんだけおいしさがでる♪♪


まずは新鮮な牡蠣、そのままレモンを絞ってパクリ・・・♪
(写真にははいりきらなかったけど、この倍くらいの量を生のまま食べました。。)





おいし〜!!!!
ぷりっぷりでおいしぃ牡蠣。たまりませぬ。。あぁ、Mちゃんありがとう・・・・。


で、生牡蠣だけじゃ物足りない、けど他の料理するの面倒くさい〜!!!と思い、1ダースと半分くらい?分は牡蠣鍋に。。♪(牡蠣の蓋のほうにくっついて小さい牡蠣もお出汁になるでしょう〜とまぜました♪)




前買って冷凍しておいた鯛もいれて、おいしく頂きました。
みそで濃ゆーくつくって、生卵で頂きましたよ。うまっ!!


オイスターにかけてワインもオイスターベイ・・・。(あ、どうでもいいって?)




来週にはAちゃんのお誕生日もあるので、お誕生日お祝いでケーキも♪



お久しぶり、シューケットのケーキ♪♪
フレンチツイストのケーキにしようかな、と思ってお店に行ったけどときめくものがなく、ルボンショアのストロベリータルトにしようかな、と思ってお店にいったらすでに売り切れ。。
で、シューケットに行ってこの子を発見しました〜。ショートケーキみたいで悪くなかった♪
(でもタルトのほうがおいしぃと思う。。上の部分があまあますぎで私的にはちょっと残念)


HAPPY BIRTHDAY Aちゃん〜♪♪


  • スポンサーサイト
  • 2010.02.23 Tuesday
  • 09:35
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2009/09/04 7:23 AM, Minx wrote:
なぬ〜〜。牡蠣祭りぃ。いいなああ。
6ダースの殻むいたのもすごいけど〜〜!!!
ブリスにはおいしいケーキ屋さんが増えたんやねえ。このケーキ食べたいーー。
2009/09/27 8:29 PM, yummie wrote:
牡蠣めちゃおいしかったよぉお〜♪
次回の国内旅行先は絶対タスマニア〜。はんぱなくおいしく、幸せでした・・。
Add a comment:









Trackback:
http://yummyyummie.jugem.jp/trackback/690
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
RECOMMEND
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
ARCHIVES
LINK

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.