• スポンサーサイト
  • 2010.02.23 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


  • ポートアーサー(ホバート周辺/タスマニア)
  • 2010.02.20 Saturday
  • 16:10
  • yummie
  • travel
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
監獄のある、ポートアーサーに行ってきました。
ホバートから車を走らせて2時間くらい。
間にリッチモンドブリッジがあったので、そこを経由して。

リッチモンドは小さくてかわいぃ田舎街。
建物がすごくかわいくて、思わずとまって眺めたくなるところでした♪
そんなリッチモンドにあるリッチモンドブリッジはオーストラリアで一番古い橋。
囚人さん達によってつくられたものです。

ま、みて、写真撮って、まったりするだけなんですけど。。



横からだとこんな。



川にダックがいたりして、のどかな雰囲気。
ポートアーサーにいく間のちょっとした休憩になりました。


そこからガタガタ道を車で移動し、メインのポートアーサーへ。

巨大な敷地の中に囚人たちの収容されていた場所があります。
食堂があったり、独房があったり、教会があったり。

はいってまず一番最初に目につくのは囚人達が収容されていた巨大な建物。



中にはいると、1897年におきた火事にて全焼してしまった為、こんな状態になっていました。




坂をのぼってもう少し奥に行くと、今度は独房。
中にはいると真っ暗。。チトコワイ。



屋外に出るときは、こんなふうにマスクをつけられて、他の人と会話が出来ないようになっていたそうです。。




・・・と。ちょっぴり建物内にはいるのがこわくなる場所でしたが、場所はタスマニア、外に出ると海は見えるし




敷地内に教会もあるし




落ち着いた雰囲気の、おだやかな気持ちになれるような場所でした。

日本でいうと、網走刑務所みたいな感じなのかしら。。??行ったことないけど。
巨大な敷地だったので、歩きやすい靴で行くとよいかと思います。。笑
  • スポンサーサイト
  • 2010.02.23 Tuesday
  • 16:10
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2010/02/22 8:51 AM, mint wrote:
私ポートアーサーの夜ツアーに参加したんだけど
めちゃ怖かったよ〜〜〜〜。
2010/02/23 9:37 PM, yummie wrote:
>mintちん
うわー、夜ツアーめちゃこわそぅ。。よく行ったね。。絶対わたし無理。。
Add a comment:









Trackback:
http://yummyyummie.jugem.jp/trackback/758
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
RECOMMEND
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
ARCHIVES
LINK

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.