• スポンサーサイト
  • 2010.02.23 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Bruny Island(ホバート周辺/タスマニア)
  • 2010.02.22 Monday
  • 00:11
  • yummie
  • travel
  • comments(5)
  • trackbacks(0)
タスマニア滞在中で、一番の思い出になった場所はここ、Bruny Island。
たった一日でしたが、とってもとってもとーーっても楽しかったです。
大きさ的には淡路島くらい。人口600人程度の島。

ホバートから車で1時間走らせたところにBruny Islandに行く為のフェリー乗り場があります。
で、車ごとフェリーに乗って、Bruny Islandへ移動。

朝早く移動しよう!と思って、時刻表をチェックし30分前に到着。
・・・が。。。すごい込み込みぃ〜。うわー。。。
のれるかな、のれるかな。。と思い前にすすむと。。
あらまぁ、一つ前の車で終了。。チーン。1時間半後の次のフェリーになってしまいました。
まぁ私達の後ろにもすでに20台車並んでたからいいんだけどね。。みんな一緒に1時間半待ち。笑

フェリー乗り場はこちら。


いい景色〜。

1時間半、お暇なのでちょっと近くをお散歩。



タスマニアはほんと、自然がきれいです。
手前の車たちはフェリーを待ってる仲間達。

お外を散歩したり、景色を楽しんでいたらすぐにフェリーがきました♪♪
一番のり!でフェリーに乗り込み、一番のり!でフェリーから降りて、一番のり!でBruny IslandにIN!!!誰も走っていない道をただまっすぐひたすら走れる快感っ。
一番最後にギリギリで乗ると上段ではなくて下段だったし、フェリーの中で外の景色みれず。。
きっとBruny Islandについてからもたくさんの車をおいかける形でイライラしちゃったかも??!

ということで、一番のり!は最高〜!!うきうきでお目当ての場所にいきました。
それはどこかといいますと、、、、この日に書いたオイスター。。
Get Shucked〜!!!!

もううっきうきでお店探し、車を走らせ走らせ。。。。
が。。。ついたお店をみてびっくり!!え〜、ここぉおおお〜。



駐車場すらなく、適当なとこに止めたらいいよ。。って。
そして右の白いのがお店。。
当然オイスターを食べる場所はこの木の下。

観光観光したきれーなお店・・は無理にしても、ちょっとした冷房のきく建物を予想していたのに、この状態にびっくり。。。

おそるおそる近づき。。。



お値段チェック。。

安いっ!!安い安い安いっ!!
1ダース10ドル。あけてないやつは8ドル。。。うわー☆☆☆

早速あけてあるのを購入。ぱかっ。





早速一口目。。。。ぱくっ。
めさうまぁ〜!!!!
やめられないとまらない。。。あっという間に1人で1ダース終了。。。お腹の中はオイスターがプカプカ。。帰りにまたよろか・・ってことで一旦その場を離れました。あぁ幸せ。
これはおいしぃです。ほんと。後で調べたらブリスベンのサミーズ(魚屋さん)にもおろしてるみたい。でも値段が全然違うよね。。。これだけでタスマニアにまた来たくなってしまう。。

オイスターに後ろ髪ひかれつつ、車を走らせLook out pointのThe Neckへ。
オイスターをまた後で食べるれるよう、お腹をすかせるためか。。悪魔の階段が。。。



えぇ。とっても疲れました。3回止まりました。運動不足にこれはきついです。涙

でも上からみた眺めはステキ!



ほそーくなってるところから、the neckなんて名前になったのかな〜。
一番上にベンチがあったので、ベンチに座って景色をながめ、しばらくぼぉ〜っと過ごしました。。


疲れがとれたら今度はberry farmへ。
ここでは当然、いちご&ブルーベリーを購入!



感想・・。いちごはめさうま!でもブルーベリーはいまいち。。。
いちご1パックにすればよかったぁ、涙。

そしてアイスクリーム購入。


左側が、ラズベリーシャーベット&ブルーベリーアイス。
右側がboysenberryアイス&いちごアイス

感想。ブルーベリーアイスはブルーベリーガムの味。笑
    一番おいしいのはboysenberry!!!!これお勧めです。

ファーム近くにビーチ♪がみえたので、ビーチに移動して食べました〜。
写真の奥〜のほう。これはファームからみえたビーチの写真。




海がきれい〜。


次は次は、チーズカンパニーへ。
今までの中で一番、きれいでおしゃれな建物でした。



チーズをぜーんぶ試食して。笑
一番気に入ったハードチーズ(100%牛さん)をお土産に購入。
自分にはサラダにいれるようのチーズ。オイルにはいってます。




休憩しよう〜と思ってラテを頼んだら、牛乳がおいしぃ!
コーヒーの味は普通ですが、牛乳のおいしさにすっかり大喜びして写真をパチリ。
なんかちょっと違うミルクらしく、普通のラテよりサラサラな仕上がりになってました。
(購入するときにサラサラ系になるけどいぃ?って聞かれた)




まったりまったりした後は、最後のシメ。。。。
オイスターちゃん第二段。

パカっ


パカパカっ!!



何回食べてもおいしぃ〜。しばらくオイスターの味?磯の味???!が口の中に残るのがこれまたたまらないのです。。幸せぇ。
また一人で1ダースペロリ。。。。

ブリスベンまで持ってこれないかなーって考えたのだけど、氷とかないしきびしー。。
今回はあきらめました。涙涙

でも絶対また食べにくるからねっ!!オイスターちゃん、待っててねぇ〜。。。


最後はBruny Island側のフェリー乗り場で・・・♪♪



Bruny Islandバンザィ!
  • スポンサーサイト
  • 2010.02.23 Tuesday
  • 00:11
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2010/02/23 11:57 AM, Minx wrote:
シーフード三昧の旅行やなあ。
せやけど、オイスター1dz一人で食べたとは・・うらやましすぎるぅ。(しかも2回もやろおお??)ええなああ!
写真見てると、さらにタスマニアいってみたくなったわあ。
2010/02/23 9:39 PM, yummie wrote:
>Minxちん
オイスター最高だったぁぁ〜。もう1ダース食べておけばよかった・・と後で後悔。
タスマニアいくなら、ぜひブルーニーアイランドへ!
ここのオイスターは必須だよぅ〜!
2010/02/26 8:35 PM, リエ wrote:
うわぁー写真めっちゃ綺麗!!!目の保養だわー♪
オイスターも美味しそう。
いい旅だったのがとてもよく伝わってくるよー。
2010/03/01 5:02 PM, pavilion Court wrote:
初めて、コメントします。お元気そうで何よりです。私も4年前の年末年始のタスマニア旅行で、ブルーニーアイランドにも行きました。その日は強風で吹き飛ばされそうになった思い出があります。ペンギンカフェというかわいいカフェにいきました。ホバートは大みそかに立ち寄り、ヨットレースかなにかで屋台がいっぱいでてとっても、にぎあっていました。しかし、真夏というのにたしかダウンジャケットを羽織っての観光でした。いい思い出です。いつもおいしそうな写真いっぱいで楽しみにしています。
2010/04/06 12:33 PM, yummie wrote:
>リエさん
お久しぶりです〜。ながーぃ間ブログ放置してごめんなさい。。。もう忙しくてやる時間全くなし。もうやめよかな。。とほほ
タスマニアは景色と食事!が最高でした♪♪
でもところどころニュージーランドと比べてしまって、ニュージーランドのほうがいいなぁ〜と思ってしまったり。。笑 でもまたこのオイスター食べに行きたいです!!

>pavilion Court
ご無沙汰しています!!本当にお久しぶりです。
まさかこのブログを読んでいてくれたなんて。。びっくりびっくりです。忙しくて全くお返事できず、すみませんでした。コメント見たときは飛び上がりそうなくらいうれしかったです☆
あの時の旅行でブルーニーアイランド行かれたんですね♪「ペンギンカフェ」もブルーニーにあるのでしょうか?またオイスターを食べに行きたいと思っているのでその時には「ペンギンカフェ」探してみたいと思います。
Add a comment:









Trackback:
http://yummyyummie.jugem.jp/trackback/760
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
RECOMMEND
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
ARCHIVES
LINK

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.