• スポンサーサイト
  • 2010.02.23 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


  • お正月と言えば。。
  • 2010.01.02 Saturday
  • 22:14
  • yummie
  • cooking
  • comments(9)
  • trackbacks(0)
暑い暑い真夏のAUSでもお正月♪
お正月気分を味わいたくて、お餅を買ってきました。(今思うともち米からつくればよかった。。)

今日も暑かったので、お雑煮はあきらめて。。
焼いたお餅さん。




砂糖醤油でいただきました〜。

実家ではいつも焼いたお餅には砂糖醤油♪
でも前、友達にきいたらお醤油で食べることはあっても、砂糖醤油はあんまり聞いたことがないってぇ〜。あれー。

実家だけなのか、それとも静岡地区の食べ方なのか???

でもまぁ、おいしかったのでいいのです☆

でもお餅食べてると、やっぱり寒い冬のお正月を思い出しますね。
夏に冬の食べ物食べると、だんだん季節感がなくなっていく。。。ちょっと悲しい。
また冬の時期にお餅は楽しみたいと思います。



夜は〜、初、皿うどんに挑戦しました!!!

生麺を買ってきて、油であげました。自分でつくった揚麺、うれしい〜。ぱりっぱり。
でもねぇ〜、「あん」を失敗してしまって。。。
とろみが足りない(これは片栗粉もっと入れればよかっただけなんだけど。。)し、味付けもちょっと微妙。涙 でも失敗は成功のもと。次回は絶対に失敗せずにおいしぃ皿うどんがつくれると思います!!楽しみ〜。


これが失敗しちゃった皿うどん。。。



あまったかまぼこをさっさと食べたかったのよね。ふふふ〜。
ごちそぅさまでした。
  • あけましておめでとうございます
  • 2010.01.01 Friday
  • 10:31
  • yummie
  • cosme
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
2010年、あけましておめでとうございます〜!!!
2010年もどうぞ、yuumyyummieをよろしくお願いします♪♪
仲良くしてねぇ〜。

今年は朝、初日の出をみに出かけようかな、と思ってました。
だけどよぉ〜く考えたらbneの日の出って4時くらい。。??
目覚ましかける時に気がついた。。。って事でムリムリ!!あきらめることにしました。あは。
きっと酔っ払い達がウロウロしてるだけだしねぇ〜。ぷぷ。


ところで今年のAUS、年末からずーぅぅっと天気が悪く、雨、雨、雨の毎日です。
でもちょっと天気がよくなると、さすが真夏、相変わらず紫外線が強く、髪の毛が痛みます。涙
ということで今年の夏、私が気に入って使ってるのはコレ!!

avedaのsun care〜。




真ん中のは、髪にも体にも使えるので、贅沢に両方につかってますよぉ♪

jpのサイトにはのってなかったけど、夏になったら出るのかなぁ。
それとも日本では販売ないのかしら。


紫外線のきついAUSにはとってもうれしい商品。
今年の夏はこれで髪を守ります〜!!!


  • ガーデンシティ
  • 2009.12.31 Thursday
  • 23:13
  • yummie
  • shopping
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
ガーデンシティのショッピングセンターに行ってきました♪
久しぶりのガーデンシティ、お目当ては10月?頃できたパン屋さんっ!!
去年メルボルン行ったときにみて、「QLDにも出来たらいいのにぃ〜」と思っていたお店が進出してきました!うれしー!!

日本のパン屋さんのように、トレイの上に自分が買いたいパンをのせていって、最後にレジで支払いするタイプ。すごい人、人、人!!でびっくり。
次から次へと焼きたてパンも出てくるし、回転めちゃはやです。

気になるパン、これだけ購入してみました〜。




ちょっと食欲に負けて、一番手前かじってしまった。。。(汚くてごめんなさい)
一番手前のかじってるのがツナ。
時計まわりにいくと、、、その左上の海苔が上にはってあるものは中にハム&玉子焼き??がはいってました。でその上があんぱん。その右がコーヒー(中はチョコ入り。生地はちょっとかため)。
右下にきて抹茶&あん。下にきてクリームコロッケ?みたいなもの入り(マヨがおいしぃ!)

基本的にぜーんぶおいしかったです!
最近ぱったりとまってしまったパンつくり。ちょっとつくりたいなぁって気持ちがムクムク。


ケーキも売ってたのでついでに買ってみました。



ジャパニーズチーズケーキ&マロンケーキ。まだ食べてません。気になるぅ〜。


で、今日の夜ご飯に何かないかなぁ〜とうろうろしてたらsushisushiってお店発見。
基本は巻き寿司屋さんなんだけど、ちょっと奥を見るとサーモンのにぎり寿司とか、お刺身が。

って事で購入〜。


牛のたたき&サーモンとヒラマサちゃん。


おいしかったですわ。9ドル+8ドルで、合計17ドル。
17ドルならまた今度買いたいなぁ〜。お刺身大好き。


今日は朝から出勤で、起きたのが3時50分(←ちょっと中途半端の10分が重要)だったので、年越し前にちょっと睡眠。。
11時半におきて、年越しそばを食べ、テレビでシドニーの花火をみました。

シドニーの花火、やっぱりステキだねぇ〜。また行きたいです♪♪


年越しそばぁ〜。(かまぼこは冷凍を購入。あは)



皆様、2009年もブログに遊びにきてくれてありがとぅ。
2010年もよろしくです〜!!
  • tashaへのクリスマスプレゼント
  • 2009.12.30 Wednesday
  • 19:33
  • yummie
  • TASHA
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
遅れに遅れたターシャへのクリスマスプレゼントがやっと届きました!!!

郵便局のストのせい???で、我が家に宅配がきたのはクリスマスイブの朝。。。
しかも8時に家を出発したっていうのに、8時15分着の不在通知がぁあああ。。。

私が気がついたのは24日、クリスマスイブの夜。お仕事が終わってから。
25日はクリスマスで祝日だから郵便局あいてないし、26日は土曜であいてないし、27日は日曜であいてないし、28日の月曜はボクシングデイの祝日であいてないし。。。。

29日の火曜はお仕事が10時からなので、朝も夜も取りに行く時間がない。
・・・で、ついについに!やっと!!!30日の今日、郵便局に受け取りにいけたのです〜。
お仕事3時半に終わったのでね、帰ってきて速攻でとりにいきましたよぉ〜。営業時間内に終われるシフトの日でよかった!!


で、ターシャへのクリスマスプレゼントはこれっ!!
どーん。



で、ターシャが一番喜ぶだろうなぁ〜とおもわれるのはここっ!!!




ねずみさーぁん♪♪♪


早速ターシャの様子をながめてみると。。。
むふふ、予想通り・・・・・・♪


パンチしたり



カジカジしたり



上からチョイチョイしたり




すごい勢いで遊んでる〜。ってか、ヒモ切れますから、ターシャちゃん。


ヒモが切れる日は近いことでしょう。。。。。



最後は一番上でまーーったり




おくれてごめんね。
メリークリスマス、ターシャ♪
  • tasha新しい箱の中
  • 2009.12.27 Sunday
  • 19:28
  • yummie
  • TASHA
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
新しい箱が手に入りました!!!


早速遊ぶターシャ。。





えっと。。。思いっきり頭はみだしてますけど。。。
もうびりびりやんけ。ってかサイズあってないし。




写真ぶれちゃったけど。。。
こんなとこから顔だされても、面白くってぷぷぷです。
かわいぃけどねぇ〜。

  • ボクシングディセール!!!
  • 2009.12.26 Saturday
  • 17:39
  • yummie
  • cosme
  • comments(5)
  • trackbacks(0)
待ちに待ったボクシングディセール!!
今年は残念ながらお仕事だったのですが。。。お仕事のランチ休憩中に大急ぎでお買い物へ〜!!!

狙いを定めて、ロクシタンへ行ってきました!!


ちょうど私の大好きなハニー&レモン(この間お友達からプレゼントしてもらって、すっかりファン☆)と、オリーブシリーズが半額だったのでざざざっと購入。




全部半額で200ドルちょぃ。うれしいぃ♪♪♪


ジュリークは70%オフだったようですが、長蛇の列で1時間くらい待ちそうだったのであきらめました。。。

でもでもロクシタンゲットできたから大満足。
ランチ時間に行ったこともあって、もう半額のものはほとんどなくって。涙
必死にごそごそ店内中探しまくって見つけました。よかったぁーー。

ありがとう、ボクシングデイ☆☆
日本から戻ってもう少しで1ヶ月がたとうとしています。。
日がたつのはあっという間です。

久しぶりぃ〜においしぃお刺身が食べたくなったので、お友達のSENSEさんにまたまたお刺身盛り合わせをお願いしましたぁ〜。

じゃじゃんっ!!!





やっぱりおいしぃ〜。
しめさば、いくら、サーモン、ほたてっ!!がいちおしです〜。


またお願いしますねぇ〜☆幸せぇ。。。
メリークリスマス☆☆

今年のクリスマスケーキはLe bon choixで買ってみました〜。




あまぁ〜いホワイトチョコと思いきや、パッションフルーツとかはいっててさっぱりフルーツ系♪♪
とってもおいしくって、ペロリと食べちゃいました。

最近シューケットよりLe bon choixが好みです♪
  • クリスマスツリー3
  • 2009.12.22 Tuesday
  • 11:16
  • yummie
  • TASHA
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
お仕事が終わって、家に帰ってきたらクリスマスツリーの下にあるプレゼントに変化が。。。





ターシャのおもちゃがはいってる!!!!!ターシャーーーー!!!!!笑

かわいぃかわいぃターシャちゃん、私がリビングにいるときはリビングに、夜寝てるときは知らない間に私の寝室にこのおもちゃ(ライオンさんとねずみさん)をいつもせっせと運んでいるのですが。。

クリスマスプレゼントの中に混ぜるなんて、ターシャ、かわいすぎるぅ。

ターシャへのプレゼントは、実はまだ未到着。。
なんとAUSの郵便局、ストライキをおこしているようで。。。。。
クリスマスまでにターシャへのプレゼントは届くのか。。心配です。涙
  • クリスマスツリー2
  • 2009.12.20 Sunday
  • 11:10
  • yummie
  • others
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
結局自宅には本物じゃないクリスマスツリーを購入しました☆
クリスマスが近いからか??!!!びっくりセール価格になっていて、たったの30ドル〜。わーい。
2mくらいあります、、、、でかすぎ?





早速クリスマスプレゼントをおいてみました♪が、ツリーが大きすぎてプレゼントがヒンソ。。なんじゃコレ。


しかも飾りの丸いポンポンに、ターシャが飛びつく飛びつく〜。。苦笑
ツリーもガジガジ・・。。でもいいんです、だって30ドルでめちゃ安だったから。笑


クリスマスまであと少し。
プレゼントをあけるのが楽しみです☆☆
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
RECOMMEND
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
ARCHIVES
LINK

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.