• スポンサーサイト
  • 2010.02.23 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


  • グアム6日目(最終日)
  • 2008.01.10 Thursday
  • 01:08
  • yummie
  • travel
  • comments(3)
  • trackbacks(0)
ついに今日でグアムもおしまいぃ〜。
マリンスポーツを楽しめなかったのがちょっと残念だけど、お金もなかったし雨も降ってばかりだったし、まぁ仕方ないでしょう。。。

今日のグアム発フライトは19時50分だったので、ホテルをチェックアウトをした後お買い物、お土産探しに出かけましたぁ〜☆☆

お土産物をざくざくと購入した後はランチ☆☆

せっかくだから、グアムらしい、アメリカらしいものを食べよう!!!
って事で、フライデイズ?というハンバーガー系のお店へ。

私はやっぱり定番ハンバーガーを



bodkinはサンドイッチを食べました☆☆




オーストラリアのハンバーガーとはまた違って、ソースがおいしい☆☆
んでもってでかい!!!!

でもとぉおおおってもおいしかったです☆☆

ちなみにミルクシェーキを頼んだんだけど。。。。
これまた、でかい!!!!!!!!!!!



比べるものがなかったから胡椒の入れ物を横においてみたんだけど、全然ダメでした。笑
しかもピンボケ。あはは。


オーストラリアも日本と比べて、色んなものが大きい!!と思うけど、アメリカはその比じゃないですね。本当に巨大。何もかもが巨大。
1つ1つに思わずびっくりしちゃいました。

ランチの後は、最後のビーチへ。
ビーチでのぉんびり最後のグアムを楽しみました。


19時50分、グアムを出発。
そして今、ケアンズ空港にいます。

0時30分に到着したんだけど、ブリスベンまで戻る飛行機が朝6時なのでお暇族。
他にも私達と同じようにお暇族が10人ほどいて、みぃんなチェックインカウンター前の椅子で眠ってます。

私は荷物を見る係り&久しぶりにインターネット!!と思って起きてますよん。

ケアンズに到着した瞬間、すぐに「オーストラリアに戻ってきた!!」って思えた私。
日本に到着した時程の安心感はないけど、やっぱり他の国とは全然違う感覚でほっとします。


早く我が家に帰って、ゆっくり眠りたぁ〜い!!!
(冷蔵庫の中に捨てるの忘れたヨーグルトがあるけど、、あけるの怖いなぁ。。)

  • グアム5日目
  • 2008.01.09 Wednesday
  • 00:58
  • yummie
  • travel
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
レンタカーを借りる事をあきらめた私達。
ツアーに参加して、グアム島一周をしてきましたぁ〜☆☆

・・・が、なぜか日本語以外のツアーがない!!!
これも観光客の80%が日本人だからでしょうか。。。


という事で、bodkinには日本語のお勉強。
日本語のツアーに参加。

若い人達はマリンスポーツをするからか、あまり参加者がいず、ほとんどがおじさまおばさまでした。ほほほ。


グアム島は淡路島と同じくらいの大きさだそうで、本当に一日あれば十分ぐるりと観光が出来る場所でした。

そしていたるところに戦争の後が。。



こんな感じで残されております。
(でもこれは本物じゃないですよ)


いろんな名所をまわったんだけど、その中でも一番興味深かったのはタロフォフォの滝。



の近くに、戦争が終わったと気がつかず28年間、ずーーーーっと隠れていたという横井さんがいた洞窟!!




私達が見れるのはこの入り口まで。
中はこんな感じになっているそうです↓



このグアム島一周の旅、見所という見所が全て戦争に関するものばかりで、なんだか胸が苦しくなりました。


唯一和んだものといえば、このブタちゃん



子豚がこれまたかわいかったです♪♪
  • グアム4日目
  • 2008.01.08 Tuesday
  • 00:47
  • yummie
  • travel
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
今日もレンタサイクルで、昨日とは反対側をウロウロしました。

1日目はちょっと坂を越えただけで吐きそうになっていた私。。
3日目にしてなんとか体力がついた(?)のか、かなりの距離をサイクリングしてきました☆☆

海岸沿いで風が強くても・・、坂がどんなにきつくても、必死にこぎ続けこぎ続け。。
おかげでとっても楽しい一日になりました。

私達が今回つかった自転車はコレ。



ゴールドが私用〜。(青はbodkin)
右側ブレーキがきかない事以外はばっちりでした。

でもグアムって、観光客の80%が日本人だそうで。
日本人のお目当てって、やっぱりお買い物&マリンスポーツ??だからか、自転車に乗ってる人は全く他に見かけませんでした。苦笑

私もbodkinが借りてこなかったら絶対つかわなかったし。。

でもたまにはこんなのんびり&健康的な旅行もいいでしょう〜。
という事で、なれない様子で自転車にのる私です。




写真のこの海岸沿いを超えたら、なんとグアムにも自由の女神がありました!!



お台場のと同じ大きさ???


小さめサイズでした。


たーくさん自転車で移動をした夜は、久しぶりにパスタ☆☆
ちょっと日本食が恋しくなってきたかも。。。
  • グアム3日目
  • 2008.01.07 Monday
  • 21:08
  • yummie
  • travel
  • comments(3)
  • trackbacks(0)
ホテル、部屋のバルコニーからの眺めです。
右を見ると海。


左を見るとCITY。(ってか空港? 山?)


オーシャンビューにしてよかったぁ〜☆☆

ちなみに今回のホテル、インターネットで予約しました。
値段のわりには清潔でいい場所って書いてあったので即決。
またホテルの話は全ての旅行が終わったら感想を書こうかな。

さって、今日は昨日借りた自転車で、お買い物ぉ〜&またまたサイクリングを楽しみました。昨日久しぶりに自転車をこいだせいで、なんともお股が非常に痛いです。
足も軽く筋肉痛だけど、椅子?(座る部分)が硬い??のかとにかくお尻とお股が痛い!!!思わぬ場所に悲鳴をあげてます。。。アセアセ

そして私の自転車、昨日からなんだけど実は後輪のブレーキが効かないんだよねー。苦笑
坂を下る時、ちょっと怖いっす。アセ

まずはABCストアで、安いサングラスを購入。
オーストラリア出発時、忘れないようにってテーブルの上にサングラスをおいておいたのに、持ってくるの忘れちゃったんだもの。。。もうおバカ。

その後はマイクロネシアモールへ。
このモールに行く途中にすっごい急な坂があって、私は3回も休憩をしてしまいましたよ。。。笑 ほほ。
そして途中から歩いて自転車をおすようになり、最終的にはbodkinに私の自転車も押してもらい。。。私はひたすら自分の体のみで歩いていたんだけど。。。
それでもしんどくってしんどくって。横を観光客の人達が乗っているトロリーやバスがいっぱい通るのがちょっと悲しかったです。笑

坂の途中の景色



モールでお買い物&ランチをした後は、またまたサイクリング。
たっぷり汗をかいて、普段動かない私にとっては気持ちのいい一日になりました☆☆


ところでなんで私達、レンタサイクルしてるのかというと。。。
レンタカー借りようと思っていたのに、すっかりうっかりボーっとしていて何も準備していなかったので。。

まず 国際免許をつくっていない。
そして◆日本の免許でもレンタカーを借りれる事が判明したけど、AUSの免許はどうか不明。
そして、もしAUSの免許でレンタルできたとしても、bodkinの免許が1月1日で期限切れちゃった。
そしてぁ∋笋量筏は1月11日まででかろうじてあるけど、左ハンドル&右車線のグアムで私が運転できるとは思えない。確実に事故。

って事であきらめました。ぷぷ、恥。

自転車は3日間借りたので(一日10ドル)、明日も自転車でサイクリングー。
でも島全体をやっぱり見たいし、一日だけ島を一周するツアーに参加することにしました。

基本はのんびりって事で、明日もゆぅぅーっくりお昼まで眠る予定です。むふ。
  • グアム2日目
  • 2008.01.06 Sunday
  • 20:28
  • yummie
  • travel
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
グアムについてはじめての朝です。

風邪&今までの疲れで、もう眠くて眠くて仕方がない私。
bodkinに何度起こされても起きれなくて、結局2時まで寝てました。。

そして私が寝ている間に。。。
bodkinは、自転車を借りて近場をぐるぐるまわって、ホテルのプールで泳いできたそうです。やる事はやいんですけど。。。苦笑

起きた私もちょっとすっきりしたので、早速レンタサイクル屋さんへ。
たまたまbodkinが見つけたというレンタサイクル屋さん。なんど日本人経営の「大阪」というコンビニでした。ほほ(でも看板娘は韓国人の女の子)

自転車に乗って、早速近場をうろうろ。。
・・・が、何も運動をしていない私、もう坂の多さに体がボロボロで、脱水症状状態。。。吐きそう。。。。。アセアセ

急いですぐ近くのドリンクが購入できるようなお店に言ったら、、、今度もまた「あさひ」とかいう日本っぽい名前の免税店でした。笑
っていうかグアム、お店の人もホテルの人も英語より日本語のほうが上手。。。
全員が日本語しゃべれるのでは?ってくらい日本語率高いです。空港でもみんな話せたし。。。

お水を購入して、さて、またまたサイクリングスタート!!!

ちょいとぐるぐるした後に、ヒルトン近くにあるイパオビーチで休憩をする事にしました。

イパオビーチ!



グアムって、ハワイと全く同じなのかなーと思ったけど、ハワイのほうが発展していて清潔な覚えがあるなぁ。グアムは本当に「島」って感じ&あんまり白人さんを見かけない。。金髪の人、bodkin以外に2人しか見てないし。
お店で働いている人は、本当に地元の人(原住民の人)が多いんだねぇ。
フィジーのような感じで、みんなのんびりだし、でもすっごくフレンドリーでやさしい☆☆島特有の雰囲気だなぁと感じました。


夜は日本で使いすぎたせいでお金がないので、カップラーメンを買ってホテルで食べました。あ、後まちょにもらった名古屋のお菓子とか、オーストラリア持ち帰り用に買った食料品。。。

これはまちょからもらったお菓子



役にたってるよぉ〜。笑
  • クランダへ♪♪
  • 2007.12.17 Monday
  • 00:08
  • yummie
  • travel
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
はじめてのケアンズ、一日しかないので悩んだすえ、クランダへ行く事にしました。

ロープウェイにのって山の上にある街、クランダへ♪♪
ロープウェイからの眺めがとってもいい♪







途中下車してブッシュウォーキング。
天空の城ラピュタに出てきそうな木がいっぱい。
(ラピュタのイメージ場所と言われてるとこはまた別のところですけど・・)




クランダではマーケットを楽しんだり、

いつものようにウキウキランチをしたり(オージーっぽい料理を選んでみました。笑)






食べた後は動かなきゃ!!ッてことで、2時間のブッシュウォークを楽しんだり♪

ブッシュウォーク途中で、ジェットスター☆のまねをしてジャンプ!!




帰りは電車に乗ってケアンズまで戻ってきました。




真夜中1時半のフライトなので、時間つぶしに映画をみたりして、だんらだんら。。


そして今、ケアンズ空港にいます。
ノートPC持ってきたので、思わずアップ。笑


そろそろ出発なのでいきまぁ〜す。
さぁって、寝るぞぉ〜。
  • ケアンズ到着
  • 2007.12.15 Saturday
  • 23:27
  • yummie
  • travel
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
ぎりぎりまで買い物をしたり、支度をして、夕方やっとこさブリスベンを出発。
そしてケアンズに到着しましたぁ〜。

今回ケアンズでは珍しく(っていうか本当に貴重!!)、YHAへ泊まる事にぃぃ〜。笑
節約&清潔でいい場所だってインターネットで評判いいので、一泊だけだし。。とつかってみました。

でもってきた感想。。。

いやぁ、やっぱりダメです、私。
私はやっぱりやっぱりいたれりつくせりホテル派。。って事で、かなり後悔しちゃいました。あは。


初ケアンズの感想は、

想像以上に田舎
ちょっとびっくりしちゃった。


もっとゴールドコーストみたいなのかな?なんて思っていたんだけど、全然違ったぁ。
どちらかというとtoowoombaに近い。。


夜は近くのレストランで簡単にパスタを食べて終了。
今日は早く眠りまぁ〜す。
  • 神戸ルミナリエ
  • 2007.10.25 Thursday
  • 21:29
  • yummie
  • travel
  • comments(3)
  • trackbacks(0)
昨日の日記に書いた年越し旅行、無事ケアンズ⇒日本と日本⇒グアム。グアム⇒ケアンズのチケットがとれました☆☆後はブリスベンとケアンズの往復チケットをとるだけ。。
そしてグアムのホテルも予約完了〜!わーい。

日本での過ごし方・・って事で、クリスマスは神戸。年越しは東京にしようと決定!って事で早速予約開始ぃ〜。


東京のほうは無難に予約完了。
そして神戸。。

過去関西に5年住んでいたのに、一度も行った事のない「神戸ルミナリエ」に行きたい!!ってのがメインだったのだけど。


・・・・・毎年クリスマスまでや、はやくとも21日?とかまで開催してたくせに!!
なんと今年は12月17日で終了。。ガーン。
って事で時期的にあわないので諦めることに。。はぁ。

後、明石海峡大橋の上に登れる!みたいなものがあるって聞いたことがあったので調べてみたんですが。。。(ちなみにこれ)これは11月で終了。。
何にもやりたい事が出来ないじゃないのぉおおお!!!
主塔(約300m)まで行きたかったんだけどなぁ。。。残念。

って事でどうやって過ごそうか色々考え中です。
何か「こんなものもあるよぉ〜」って情報あったら教えて下さいませぇ♪
  • グアム
  • 2007.10.24 Wednesday
  • 22:17
  • yummie
  • travel
  • comments(7)
  • trackbacks(0)
今年の年末年始は、ブリスベン⇒タウンズビル⇒日本⇒グアム⇒ケアンズ⇒ブリスベンと縦一直線旅行をしようかと考えています♪♪
まだ航空券とかとれてないから、「えへ、ダメだった」って言うかも知れないけど。。苦笑 とりあえず家の賃貸も契約更新が出来たし、bodkinの大学卒業後の動きもちょこちょこ決まってきたので、安心して何か動こうと!!!


って事で、グアムでのホテル予約をしよう〜!!と探しておりました。
WEBで色々探しつつ、ちょいとこっちの旅行会社にもブローシャだけでももらってみようと思って出勤前にウロウロ。

まずはいつもつかう「STAトラベル」さんへ行ってみました。

そして、「グアムのブローシャ下さい」(注;一応英語)と伝えたところ。。。
なぜかお店にいた3人共が「????」って顔。

発音が悪かったのかな?と思って3回程「グアム」って言い直したけどやっぱりわかってもらえない!!!「サイパンの近くの」って言ったけど、サイパンすらもわかってくれない!!!なぜ!!!!!

「G・U・A・M」ってスペルを言ってもわかってもらえず、結局地図を見て指をさす事に。。。

すると「えー、こんな小さな島の事言ってたの?ブローシャなんてあるわけないわよー」って。。。。ガーーーーーーーーン。。
グアムは日本人ばかりいると聞きますが、日本以外では有名じゃないのでしょうか。。とほほ。

仕方がないのでSTAトラベルをでて、今度はだめもとで「エスケープトラベル」さんへ。するとそこれもやっぱり「うーん、なんでここに行きたいの?グアムには何があるの??全く情報がないんだけど」と言われる始末。。
とりあえず簡単な情報(何件かのホテルとか・・)だけネット上から印刷してくれたので、それをもらってきました。
ちなみにオプショナルツアーは1個しかなかった。苦笑

悔しかったので「日本ではとっても有名なリゾート地なのよ」と言ったら「へーーー」って目をまんまるくして驚いてました。アセ

後で同僚にこの話をしたら、オーストラリアではサイパンもやっぱり有名じゃないみたい。

こっちではリゾート地といったら「ハワイ」や「フィジー」になっちゃうのかな。
日本からはグアムって一番近い南の島だから人気大なのにねぇ。


そんなグアム、誰か行った事ある人いたらお勧め情報等下さいませ。
よろちくぅ。

※結局ホテルはインターネットでみつけました。
  • ついにお別れ
  • 2007.04.13 Friday
  • 15:13
  • yummie
  • travel
  • comments(9)
  • trackbacks(0)
楽しかった旅行も今日でおしまい。
毎日色んな事を朝から晩までしていたけど、本当にあっという間だった。

いつもはオーストラリアにいないお母さんや伯母さん、お兄ちゃんがいた毎日。すっごく楽しかったなぁ。
日本に帰って会うのとはまた違って、オーストラリア招待♪もいいものです。
是非是非またきてもらいたい。

ちなみに今日は朝4時半起き。。
6時にホテルを出発して、みんなでシドニーの空港へむかいました。

チェックイン等々のお手伝いをして、出国の際に書く用紙も一緒に書いて。。
コーヒーを飲んで少しだけのんびりしたら、お別れの時間。
中で色々買い物もしたいって言ってたし、搭乗口ちゃんと確認して時間に余裕を持ちたいっていうので。

荷物運びや車の運転等々、頑張ってくれたbodkinにお母さん達からチップが・・♪
お母さんと伯母さんはbodkin大好きなので、「日本においで」ってずーっと言ってました。

私が「二人で行くとお金かかるから日本には一人で行くよ」と言ったら
「あんた一人なら帰ってこなくていい!!bodkinつれてきなさい!」だって。苦笑
我が娘よりもbodkinバンザイのようです。ワラ

あんまり長くいると泣いちゃいそうだったので、いつものように簡単にお別れ。
初めての海外、何日も前から緊張してきたこの旅行。本当にお疲れ様。
また遊びにきてね。


3人とお別れをした後は、bodkinと二人でシドニーのCITYへ電車で戻ってお買い物。ついさっきまで一緒にいた3人がいないのは、なんだかとってもさみしい。。
文句言われて面倒くさいと思った時もあったけど、みんなでワイワイがやがや過ごした時間は、やっぱりそれだけで特別なものだったなぁと思いました。

お母さん達にもらったチップをつかって、bodkin突然買い物に目覚める。アセ
洋服やら靴やら、買っちゃいましたよ。

店員のお勧めもあり、買っちゃったアディダス・・・(新作だそうです)


そして私も負けじと洋服を購入!!!!
旅行中ぜーんぶ出してもらってお金つかわなかった分、ここで出費しまくり。アセ


あ、一応観光も・・・(ってただ写真撮っただけで中にははいってないけど)



買い物して、ぐるぐる歩いた後はホテルに戻って荷物をとり、シャトルバスにて空港へ移動〜。
空港でアメリカからきたドーナッツ屋さん、「クリスピークリームドーナッツ」を発見したので思わず購入!!

bodkinにはエクレアみたいなやつ(すでに食べちゃった)


私はレモンクリームがはいってるもの♪


ドリーミードーナッツ(オーストラリアのドーナッツチェーン店)より、こっちのほうが好きかもぉお〜。
ちょっと高いのが問題だけど。。
日本にもお店あるそうなので、次回は日本で食べてみようと思います。(ブリスベンにはまだお店がないのだ)


あ、そうそう、番外編・・・。
ブリスベン空港についてほっとしたのもつかの間。。
飛行機がなかなか開かない???

と思ったらアナウンスが。
火災報知器がなったみたいで、みんな非難してしまい、空港内は空っぽ。
誰もいないんだって!!!!!

待つ事待つ事20分。。
多分問題ないと判断されたのか、人が戻ってきた。。

そして無事私達の飛行機にも道?がつくられ、やっと空港にはいれたのでした。


我が家に戻ると、ロンパインでコアラ抱っこをしたみんなの写真がリビングにかざってありました。私はお仕事でいなかったから写真には写ってないけど。。
でもなんだかその写真を見たら悲しくなってきて、「ああ、ついさっきまでみんな一緒にいたのにな」と思えて涙が出てきました。

自分で選んだ「オーストラリアに住む」という選択。
久しぶりに会えるときはとってもうれしいし、一緒に長い間いると邪魔に思えたりするけれど、やっぱり別れる時はいっつもさみしい。
日本を離れる時なんて、もう胸がはちきれそうなくらいさみしい。

今回はそんな気持ちにはならないかな?って思ったけど、なんだかまた違った痛みがありました。
みんながつかったベットやお布団を片付けて、明日お洗濯をしようと洗濯機にほおりこんで。。。みんなが捨てていったゴミ(爆笑)を見るだけでなんだかチクチクと悲しみが。


夜はゴールドコーストタイタンズとブリスベンブロンコスの試合がやってました。
是非スタジアムまで見に行きたかったんだけど、これはタイタンズのホームゲームだったようで、いつものスポンサーチケットはもらえませんでした。
なのでお家で観戦。しかも残念な事にブロンコス、負けてしまった。涙
まぁなんか勢いもなかったし。。。


さて、明日あさってはのんびりしようっと。
ちなみに伯母さんは明後日から熱海に旅行へ行くそうで・・・笑
夏には北海道に旅行なんだって。すごい体力(そしてお金・・アセアセ)

日本にはいつ行こうかな。
浴衣をきて花火もみたいし、年越しも過ごしたいし。。
桜のきれいな春に帰って、花見もしたい。やりたい事がいっぱい!!


そして次回の親類オーストラリア訪問!!は、今回こなかったお父さんや叔父さん達が来るかも・・・???次回はケアンズ方面や島に行って過ごしたいなぁ〜!!!
今から色んな事を考えて、うきうきわくわくです。
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
RECOMMEND
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
ARCHIVES
LINK

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.